ぼんやり日記

33歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

上がってんの?下がってんの?

「マルシェ」という曲が流行ったのはわたしが高校生の時でした。最近ではライムス兄さんがカバーしておられ、「この曲ほんと難しいんだからね!」と仰っていたのをふと思い出しました。

 

「マルシェ」同様、「上がってーる!」と答えられたら良いんですけど、気持ちが上がったり下がったり不安定です。実際、さっきまで気持ちがとても落ち込んでいてネガティブな内容のブログを作成していましたが途中でやめて、部屋でわんわん泣いていました。何が辛くて泣いているのか自分でもよく分かりません。元彼がいない寂しさとこれからの自分の人生を悲観して泣けてきたんでしょうか。ひとしきり泣いたらだいぶ落ち着きました。泣いている時は本当に辛い事だけが頭の中を駆け巡るのですが、落ち着いて考えてみると嬉しい出来事もありました。

このブログを知り合いが見てないのを良い事に暗い話ばかり載せがちでしたが、嬉しかった事もきちんと記録に残しておかないと、後で読み返した時により一層落ち込んでしまいそうだな、と危惧しました。

 

という事で、最近の嬉しかった事

友達と、友達の友達と一緒に遊んだ時のこと。

友達の友達(Rちゃん)は、何年か前から面識はありますが、2年に1回とかそれくらいのペースで友達伝いで遊ぶくらいの仲でした。あまり会わないので仕事や恋愛の近況を話したりしていましたら、嬉しい一言を言ってくれました。

 

おもち「今は一般職だけど、そのうち営業やらされるかもしれんねん。めっちゃ嫌やわぁ」

Rちゃん「うわ、それは嫌やなぁ。でもおもちちゃん、話し方が感じ良いし営業でもやっていけるんちゃう?」

 

自分で自分の話し方なんか意識した事無かったので、こんな風に言われてビックリしました。本題の営業する・しないは別として、そういう印象なんだという事がとても嬉しかったです。

帰り際には、「おもちちゃんの会社の近くって、おしゃれなお店多いよね?良かったらご飯行こうよ」とも言ってくれて、それもすごく嬉しかった。

今まで友達伝いでしか会わなかった人なのに、そんな風に言ってくれて本当に嬉しかったし、実現させたいなぁと思いました。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村