読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんやり日記

32歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

運用デビューとヨガレッスンでぼっち連休を充実させる作戦

日記

新しいスマホに変えて1ヶ月が経ちます。最初は戸惑う事もありましたが、だいぶ慣れてきました。料金も安いので嬉しいです。

今思い出しても気になるのが、電気屋さんのお兄さんが使っていたボールペン。

消せるボールペンを使って書類を記入していて、わたしが署名する際もそのボールペン渡されて書かされたのが、微妙に気になりました。後々改ざんされるとか、まぁ無いと思いますが、「普通、契約とかそういう大事な書類を書く場面では使わないだろう」という認識でいたので、どうなんかなー?と思ったり。

自分のプライベートな場面(手帳とかお手紙とか書く時)ではわたしも消せるボールペン使うし、すごく便利だと思っているんですけどね。

 

今日は、正式に入会してから初めてのヨガの日でした。

前回までのブログで察して頂いてるかと思いますが、とにかくわたしは未だに別れた彼の事を引き摺っていてネガティブな感情で心が乱される事が多いのですが、ヨガをやっている時は余計な事を考えなくて済みます。ヨガのポーズに必死になっているからというのも理由の一つかもしれませんが、呼吸を深くする事で心が落ち着くのかもしれません。

明日も筋肉痛かもしれませんが、今日はゆっくりお風呂に浸かってぐっすり眠れるようにしたいです。

今日は筋トレに近いな、と思うポーズがいくつかありました。継続していけば、少しは体が引き締まりそうな予感がします。マイペースで続けよう。

ちなみに、本格的に通う事になりヨガウェアを新調しました。GAPが偶然50%オフセールをやっており、もみくちゃになった甲斐あって上下セットで3,500円くらいで買えました。

 

ヨガに行く前は自宅で投資信託を購入しました。

NISA口座を保有している金融機関が、インターネットバンキングで購入すると手数料がいくらかキャッシュバックされるというキャンペーンをやっていましたのでネットで購入。連休明けの手続きとなりますが、わたしも遂に運用デビューです。

とにかくハイリスクな物は避けたかったので比較的安定している国債ファンドを考えていたのですが、いろいろ考えてバランス型ファンドにしました。

あと、この金融機関は、ネットで定期預金を作成すると店頭より利率が良いので投信にしなかった残りの資金は定期へ移しました。

 

生きる為にはお金も大事。綺麗事抜きでこれは真実。

彼と別れた絶望感、わたしは幸せになれるのかという不安感、ネガティブな感情が押し寄せると「死のうとは思わないけど、もう死んじゃってもいいや。」なんて考えてしまいそうになりますが、やはりそういうわけにはいかない。命が与えられている以上は辛くても生きていかなきゃ。ふとしたチャンスが巡ってきた時、お金が無くてチャンスを掴み損ねたら嫌ですからね。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村