
ぼんやり日記

32歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

パン作りとヨガレッスン、ダメ押しで買い物

今週末のわたしの暮らしぶり

土曜日

先週する予定だったパン作りに勤しみました。材料は先週のうちに揃えていたのですが、バターがどこもかしこも品切れ状態で探すのに一苦労しました。3件程スーパーをハシゴしてようやく成城石井で無塩バターを見つけたのですが、唯一あったのがフランス産「エシレバター」50g420円でした。高いよ。

ちょっと大きめの消しゴムくらいのサイズなのにこの値段…と思いましたが、とにかくパンが作りたかったので、賞味期限が切迫してて2割引きになっているエシレバターを買って帰りました。

そのバターを使って作ったのがこちらのメロンパン

f:id:bonyari380:20141019183221j:plain

もう少し高さを出したかったのですが、横に広がるように大きくなったので、ちょっと円盤っぽくなってしまいました。でも味はおいしかったです。

 

日曜日

朝、早起きして、ヨガへ行きました。通い始めたヨガスタジオとは別なのですが、いつも行くアロママッサージサロンのお姉さんにご紹介頂いて参加させてもらいました。

レッスンが終わった後にヨガインストラクターさんの手作りパンのランチプレートを頂けるという特別イベントでパン作りもヨガもやっているわたしにピッタリだとの事で声を掛けて頂きました。

朝から体を動かしてとても気持ち良かったですし、その後のランチプレートもとても美味しかったし、一緒に参加した方々もみなさん良い人そうで楽しかったです。

ランチが済んだら、連れていってくれたお姉さんとは解散し、まだ時間も早いし一人で街をブラブラして服を買いました。通勤用に欲しかった少し大きめの鞄と秋に活躍しそうなパンツ。他にも欲しい物がありましたが、もう少し考えてからまた来ようと思って帰宅。

朝早かったので昼寝して、起きてブログ更新。

充実した休みが過ごせました。

アロマのお姉さんとアロマサロン以外でお会いするのは今日が初めてで、前から仲良くお話させてもらっていたけど、ここへきてグッと距離が近くなった気がします。マッサージの度に裸を晒すから段々心も開くようになったのかな?と思いました。

そのお姉さんが、マッサージのスキル向上の為に来年バリに行く予定があるそうで、「一人で行けるかなぁ?」と弱気だったので、「え、じゃあ連れてってくださいよ。」と軽いノリで言ったら、「え、行く?一緒に行こっかw」て言ってくださって、実現するかどうか分かりませんが、楽しくなりそうな話が浮上しました。ここ数年海外には行ってないし、バリ行けたらいいなぁ。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村