読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんやり日記

32歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

独り身OLが週末に考える事

はてなブログのアプリって、アンドロイド向けは無いのですね。

作ってくれたら嬉しいなぁとか言ってみる。おもちです。

 

今日もヨガへ行ってきました。週1回のヨガ、だいぶ自分の生活に馴染んできた感があります。3日坊主にならずに済みそうです。しっかりヨガは週1で十分かな、と思っているのですが、ストレッチ程度なら毎晩やるように癖づけしていきたいと思いました。

各生命保険会社から年末調整に必要な書類が送られてきました。あぁもうそんな時期か。今年は個人年金も入ったし、いくらか返ってくるので楽しみです。

 

今年1年は辛い事が多かったですが、自分自身をいい加減アップデートしなければ。

 

未だに別れた彼の事を思って辛くなって悶々と考え事して夜眠れなくなって酷い時には泣き出してしまいます。ただ、泣くとある程度スッキリするようで、泣いた後はぐっすり眠れます。なので、多分大丈夫です。

でも、毎夜毎夜、考え事をして寝つきが悪いのは流石にしんどいので、何とか自分なりの打開策を講じまして、朝、少しだけ早く起きる事にしました。朝早く起きたら夜もすぐ眠たくなって余計な考え事しなくて済むかな?という安直な発想です。

通常より30分早くアラームをセットして、出勤準備を余裕を持って行う事と余った時間でササッと軽めの掃除をする事にしました。まだ3日程ですが、これも自分の生活に馴染んでくるといいな。

 

あと、ここ2年くらいヘアスタイルがほとんど変えていない(季節によって微妙にマイナーチェンジはしましたが)ので、ガラッと変えてやろうと思っています。

 

あとは自分の心の持ちようですね。

最近は引き寄せの法則とか潜在意識とかにも興味を持っています。「強く想ったり願ったりしたのにそれでも叶わない事だって世の中にはあるし、そうなった時が辛いから夢や希望は抱きたくない」というのがわたしのスタンスだったので、まったくこういう類の事は興味がありませんでした。

しかし、ネガティブな妄想を拡げる事程不毛な事って無いよな…とも思いましたので、ネガティブな妄想を拡げない為の意識改革という位置づけで、自分の潜在意識とやらに働きかけていけるようにしたいな、と思いました。

小難しく書きましたが、簡単に言うと「考えすぎない」ということ。

今のわたしは、自分で自分を苦しめる事が多すぎます。もっと自分を労わってあげよう。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村