ぼんやり日記

33歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

独り身OLが週末に考える事2

前回のブログで、アンドロイド版アプリがあればいいのになぁって呟いたら、その直後にアプリがリリースされていてびっくりしました。早速ダウンロードしました。ありがたやありがたや。

 

最近は3連休の度にぼっち全開だったのですが、今回の3連休は珍しく3日のうち2日は予定が入りました。みんなわたしを誘ってくれてありがとう。

 

先日、人生で初めての乳がん検診に行ってきました。30歳なったばかりだし、マンモじゃなくてエコーで良いかなと思って、今回はエコーにしました。異常なしとの事で一安心。「こんな感じで定期的に健診を受けましょうね。」と先生に言われました。

 

また、今週は大学時代の友達に会いました。今月結婚する子がいるので、プチ同窓会と称して集まってささやかではありますがお祝いをしようとわたしが企画したのですが、前夜に結婚する子から風邪を引いてしまったとの連絡がありお祝い会は中止。只のプチ同窓会となりました。

「わたしが企画するとうまくいかないんだよなぁ…」と、またマイナス思考になってしまいましたが、逆に言うと、「自分も失恋してまだ引き摺っているし、いろいろ話を聞いてどうせ落ち込むんだろうし、祝いたい気持ちはあるけれど今は結婚する友人と会うタイミングでは無かったのかも。」とも思いました。

そんなわけで結婚の予定の無いもう一人の友人と2人でのんびり食事して帰ってきました。その友人はわたしのtwitterか共通の友人を介して、わたしが別れた事は知っていました。「落ち込んでたけど、大丈夫?」と聞いてくれました。「うん大丈夫。」と強がり言いましたが、顔が大丈夫そうな顔してなかったから多分バレてる。

気にしてくれてただけで十分うれしかったです。

何年経っても幾つになっても仲良くしてくれる友達、本当に大好きです。でも、彼女達もいずれ結婚して場合によっては遠方に嫁いだりして今みたいに会えなくなってしまうのかな、と思うとやっぱり寂しいなぁ。

最近思った事なのですが、友達が多い場合は晩婚でもいいかなって思いますが、友達が少ない場合は早めに結婚した方がいいと思うようになりました。寂しがり屋なわたしの個人的な見解で、自分に当てはめて考えた事なので、万人に共通するものだとは思っていません。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村