読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんやり日記

32歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

遅めの夏休み

わたしの仕事は、夏休みとかお盆休みが無い為、ひとりづつ時期をずらして1週間休暇を取得する方式となっています。

局アナの方もそうですよね。わたしは生まれも育ちも関西なので朝の情報番組は『おは朝』一択ですが、小学生だったわたしは、宮根さんが9月とかに夏休みを取っているのが不思議でならず、よく母に「何で今夏休みなん?」と言っていたのを思い出しました。

そんなわたしも大人になり、当時の宮根さんと同じように今日からちょっと遅めの夏休みに入りました。

休暇に入る直前の1週間は特に仕事が忙しく、普段の担当部署と違うところへ応援に行ったり、普段の担当部署がバタバタし出したらまた戻ったり、自分なりに結構がんばりました。別の職員の長期休暇と、体調不良の職員の欠勤も重なった事もあり、リカバリにも追われました。昨日、「あと1日がんばったら長期休暇だし、もう少しだからがんばろう。」と思っていたら何となく風邪の初期症状…

休暇の直前に体調崩したら、せっかくの休暇も楽しめない。まだ初期段階だし、これ以上悪化させないように気を付けないと。

真面目に働いてんのにこういう事が起きると、器用貧乏ってやっぱ損かなぁなんて思ってしまいます。だけど、真面目に生きてればきっと報われる。…はず。

 

メインイベントの予定は月曜日からなので、今日と明日はゆっくり体調整えようと思います。

穏やかで幸せな長期休暇となりますように。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村