読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんやり日記

32歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

映画、ショッピング、呑み。

金曜日、午前中は1人でふらりと映画を見に行きました。

 

ベイブルース~25歳と364日」

 

わたしはその世代では無いのでケツカッチンの高山さんしか知らず、リアルタイムでベイブルースのネタを見たことが無かったのですが、高校時代からの熱心なお笑いファンでしたから、見たいなぁと以前から思っていました。

ベイブルースと縁のある芸人さんが多数友情出演されていました。同期役のお姉ちゃん2人、えらい派手やなぁと思ったらトゥナイト役の方でした。懐かしい。

この映画で、ベイブルース知らない世代のわたしが知るきっかけ見るきっかけとなったので良かったです。

 

映画が終わったら一人で少し遅めのランチして、東急ハンズをブラブラ。アルバムと細々したものを調達。

そうこうしているうちに約束の時間となったので、友達との待ち合わせ場所へ。わたしのブログでは珍しい男友達が登場します。

とあるスポーツウェアのメーカーのファミリーセールに招待して頂きました。過去に山登りをした日記を載せましたが、今まではちゃんとしたトレッキングシューズではなく、ハイキング程度なら出来るかなっていうテイストの普通のスニーカーを履いていました。今回ファミリーセールという事で旧モデルの物が安く買えるので、このタイミングでちゃんとしたトレッキングシューズを買おうと思っていました。

自分が気に入った色でサイズもばっちりあったので割と即決でした。1万円切ったので値段にも大満足。連れて行ってくれた男友達に感謝です。

 

各々買い物が済んだらそのまま飲み屋街へ移動。美味しいご飯と美味しいお酒で楽しいひと時を過ごす事ができました。

わたしは大変酒に強く、飲み潰れた事も無く、それはそれで安心安全なのですが、テンションもあまり上がらないのでちょっとつまらないな、と思う時もあります。今回もわたしはそんな感じでしたが、友達の方は酒が進むに連れご機嫌になっていたので「まぁいっか。」と、ただただ見守りました。

酒が進んでもほぼ素面なもんで、数少ない男友達にいろいろ元彼が忘れられないとか何とか相談したかったのに一切できませんでした。残念。貴重な男性の意見を聞きたかったんだけどなぁ。

終電に乗って、帰宅。充実した1日でした。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村