読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんやり日記

32歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

振る方と振られる方とどっちが辛いか論争

表題に関してはケースバイケースだと思うので一概にコッチ!とは言えませんが、自分は苦しくて苦しくて悩んで悩んで泣いて泣いて振ったので、振った側のわたしの方が辛いと思っていました。

 

先日、同い年の友達から「彼氏に振られた。」と聞きました。ひどく落ち込んでいました。彼女は大学の時の友達で、来月結婚する子(その子の話はこの辺りでしてます→親友の結婚報告 - ぼんやり日記)とともに3人でよくつるんでいた仲でした。

何と声を掛けたらいいのか分からず、彼女が今話せる範囲の話を聞いてあげる事しか出来ませんでしたが、「受け止めてくれる友達がいて良かった、ありがとう。」と言ってくれたので少しホッとしました。

振る方はある程度心の準備が出来るけど、振られる方はそれが無い場合があるのでショックの度合いが違うし、振られる方が辛いやろなぁと思いました。わたしがこの歳で振られたら一生立ち直れない気がします。

早く彼女が大きな悲しみから解放されますように。

そしてわたし自身も早く元彼を吹っ切れられますように。

振る方も振られる方も辛い。

恋愛なんて神経擦り減らすだけだからもうしんどいわ、と思います。

が、やっぱり恋愛結婚したいのが本音。「しんどい」「めんどい」言うてる場合か、と。

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村