ぼんやり日記

33歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

貧乏性?

化粧水や美容液のような水物の基礎化粧品の、適正量が分かりません。

美容部員のお姉さんに、「1回3プッシュで使ってくださいね。」と言われたのですが、個人的には多すぎるんじゃないかと思いました。1回2プッシュ(しかも半押し)で丁度良い気がしてお姉さんが言う量より若干少なめの量を使用しています。

お姉さんに言われた通りの量を使わないと効果がないのかな?わたしが貧乏性なのかな?特に今のところ肌には問題なさそうだけど、言われた通りの量で使っていればもしかして劇的に変わったりして・・・!?

そんな疑問を抱いているわたしですが、先日生まれて初めて「ミラコレ」を買いました。

8月に予約しておいたのですが、1回分の詰め替えレフィル付きのお得なセットにしてみました。秘密のアッコちゃんよろしくキラキラコンパクトは幾つになってもテンションが上がります。

フェイスパウダーは、海原やすよともこ姉さんが紹介していたラナレイというメーカーのものを普段使っているので、ミラコレの方はお出掛け用にします。

f:id:bonyari380:20141206113554j:plain

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村