読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんやり日記

32歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

冬のボーナス

昨日は賞与支給日でした!社会人5年目くらいが頭打ちで、それからは毎年あんまり変わらない額なのですが、貰えるだけありがたい。わたしにとっては大金です。

先月の長期休暇で結構使ってしまっていたので、そちらの引落しでだいたい持って行かれる予定で、後は両親に幾らか渡すくらい。何か買ってあげたり、食事に連れて行ったり、ではなく、現金をそのまま渡す何とも殺風景な娘ですが、何も無いよりマシでしょう。

 

特別欲しい物など無いし、引落しの準備の為に普通預金に置いておいてそれ以外は全部貯蓄用の口座に移そうと思っていたのですが、昨日百貨店をウロウロしていたらちょっと奮発してお洋服とか買っちゃおうかなーっていう気分も湧いてきました。

 

ボーナスの使い道内訳

 50%→貯める。一部は社内預金で既に給与天引、残りを積立預金へ。

 40%→使う。潔く使ってしまいます。今狙ってるのはマッキントッシュの鞄。

 10%→両親へ。うちの両親はあまり物欲も無いから結局何だかんだでわたしたち娘の為に貯めていてくれそうな気もするけど、娘もいつ嫁に行けるか分からんし適当に使って欲しいなー。

 

ボーナスが入って通帳記帳もしてきましたが、最近始めた投信もちょっとだけですが分配金が入っていました。本当にお小遣い程度ですが嬉しいです。NISAの枠も増えるかもしれないので、様子見て投資額増やしてみようかな~。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村