ぼんやり日記

33歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

さよならの向う側

今週のお題「2014年のお別れ」〈2014年をふりかえる 3〉

 

初めてはてなブログのお題に沿った記事を書いてみました!

 

山口百恵さんの「さよならの向う側」がとても好きです。


1980.08 さよならの向こう側 - YouTube

 

今年は、祖母が亡くなり、付き合っていた彼とも別れてしまい、わたしにとって2014年はまさに別れの1年でした。

祖母はかなりの高齢だったので、寂しいけど、正直言うと最後の方は祖母も元気が無くて食事も取れていない状態だったので、「お疲れ様でした、あっちでゆっくりしてくださいね。」という気持ちもあるのです。祖母にとっては、これで良かったのだと。

しかしながら、彼との別れに関しては本意では無かったし、自分の至らなさとどうにも出来ない歯痒さで毎日辛かった。

さよならの向う側を聞くと胸が締め付けられる思いで涙が止まらなくなって、あんなに大好きな1曲だったのに聞いていられませんでした。

 

今でも彼の事が忘れられないし、彼の事が好きですが、最近はようやく気持ちも落ち着いてきてこの曲もちゃんと聞けるようになりました。

さよならの向う側に何があるか、わたしにはまだ見えてきませんが、マイペースで前に進んでいこうと自分なりにいろいろやってみました。

今でも彼の事が好きなのは変わりありませんが、婚活パーティーや街コンに行ってみて別の男性と出会ったりお話してみたりしました。週末には2人で会う予定も入れてみました。あまり乗り気になれなくて億劫だな、と思ってしまっているのが正直な気持ちですが、何もしなければ現状は変わらない。

 

別れた彼と縁があればきっとまた何かのタイミングで会えると思うし、その時には以前のわたしに足りなかったところを補って以前より人間性を高めた姿で会いたいと思っているし、先日参加したパーティーはその為のパーティーという位置づけでもあります。

今年経験した辛い別れが、来年、自分が成長する糧となるように生きていきたいなと思います。 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村