読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんやり日記

32歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

30歳は風呂上りにやる事が多過ぎる

 

いつも23時完全消灯だったのですが、最近は24時前になる事が多々あります。

帰宅する時間も食事する時間もお風呂入る時間も以前と変わらないのに、何故?と疑問だったのですが、理由が分かりました。

30歳になって、お風呂上りの作業工程が大幅に増えたのでした。

 

お風呂上りの作業

  1. 美容液
  2. 乳液
  3. 化粧水
  4. 美白美容液
  5. 保湿美容液
  6. 体の保湿(ボディクリーム、オイル等)
  7. 爪の保湿(ネイルオイル等)
  8. 寝る直前に手帳に1日の振り返りを記入する

ちなみに基礎化粧品はアルビオン。以前、SONIAを使っていましたが、今年度いっぱいで日本から撤退するそうで、こちらに変えました。

思えば、中学生の頃は「肌水」1本あればそれで十分だった。20歳そこそこの時に、化粧水と乳液を使うようになり、社会人なって暫くして美容液が追加されたのだが、いつの間にやら美容液だけで3種類使う羽目に…。

いつからわたしは化粧品をこんなに多用するようになったんだろう。

これらの行程が増えるが為に寝る時間が押してしまったのだと思われます。

昔のようなニキビ面ではありませんが、ニキビ跡がシミになりつつあるのが気になるし、目の下のクマも気になるし、いろいろ改善したい箇所があってこれだけの量の化粧品を使うようになってしまいました。コンプレックスがいくつかあるので、基礎化粧品を多用しまくって武装しないと自分に自信が持てないのです。

物凄く化粧品に投資しているようにも見えるかもしれませんが、根は貧乏症なので、1回の量をチビチビ使うようにしています。

お風呂上りの手順は今のところ省略できない。

今月から始めたほぼ日も結構自分の生活に馴染んできたので、手帳を書く事はこれからも続けていきたいし、何ならこの後にストレッチをする時間もちゃんと組み込みたい。

しかしながら本心は23時には寝てしまいたいので、これからは食事とお風呂の時間を前倒ししていこうと思いました。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村