読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんやり日記

32歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

ゆる婚活報告

日記

「婚活」って程の活動は出来ていないけれど、パーティーで出会った人2人とふたりっきりで会ったお話です。たまたま土曜日日曜日と連日で2人と会う事になり、緊張と不安で、休日ですが心は休まらなかったです。

 

その前に、わたしが行ったパーティーの様子を簡単に報告します。

いわゆる街コンなのですが、ある程度時間を区切って席替えを強制的にさせられるので参加者同士が1人でも多くの人と話せるようになっていました。席替えのタイミングで連絡先交換も機械的にするので、たくさんの方と知り合いました。

同年代が集まる街コンだったのでした。男性の方々の印象としては、恋愛からは少し遠ざかってしまっているのかもしれませんが、仕事や趣味がすごく充実されている様子の人が本当に多くて、ひきこもりがちなわたしから見れば「なんや、めっちゃリア充やん!」と思う人ばかりでした。一方、女子は真剣に結婚を考えられる人との出会いを求めている方が多いような印象を受けました。実際、参加女性に「あなたはとても素敵で出来ればお付き合いをしたいと考えているのですが、わたし達はまるで休みが合いそうにない。休みの日にはわたしを優先して欲しいのでお付き合いは出来ないです。」と言われてしまった男性の話を後日聞きました。

 

1人目

年齢は41歳でわたしより11歳年上でした。見た目はもうちょっと若く見えるかな?ガタイ良くて厳つい感じですが優しそうな人でした。「猫被っててもしゃあないし、お互いぶっちゃけてお話しましょう!」と言ってくれたので、馬鹿正直に「5か月前に別れた彼の事がまだ忘れられませんが、今日はリハビリのつもりで来ました。」みたいな事を言いました。失礼極まりないですよね。なぜなら、最初にメールを送ったのはわたしの方だから。でも、これから何度か連絡取ったり会ったりするようになってから「いや、実は…」ってなった方がご気分悪くされるかもしれないと思って、早い段階で言ってしまおうと思いました。

わたしの事をなかなか気に入ってくれているようでしたが、何せわたしがこんな感じなので、「僕らも今日会ったとこだし、今ここで元彼を忘れましょうと言っても難しいのは当たり前の事だと思うので、気にしないでください。」と言ってくれました。今後どうなるかは、わたしの気持ち次第といったところでしょう。

 

2人目

たぶん、35か36歳くらいの人。正直、ちょっと掴みどころの無い人でした。今度食事に行きましょうと言ってくれたのは向こうからだったけれど、日程や時間等を決める事務連絡以外の雑談メール等は一切しなかったので、わたしにはあまり興味無さそうだなぁと思いながら当日お会いしました。ランチして、雨降りだったので近所の美術館行ってインドアデート擬き。家族の話等当たり障りの無い会話がほとんど。1人目の人とは真逆で突っ込んだ話は一切無し。だから、やっぱりわたしにはあまり興味無さそうだなぁと改めて思いましたが、解散した後、「年明けにまた食事行きましょう。」とのメールを頂きました。 興味が無い訳では無いみたいです。悪くは無いけど、そこまで必死になるほどでも無いかなぁって感じなのかな?わたしもです。

 

以上、ゆる婚活報告でした。

普段慣れない事をしたせいか、1人目の人とご飯行って帰宅した直後にお腹を下しました。2人目の人と会っている時も引き続きお腹の調子は微妙でした。

やっぱり、誰でも良いわけではない。出来れば元彼がいい。でも終わった恋だから、引き摺ってはいけないという事も頭では分かっている。多分、元のサヤに戻る事なら出来ると思う。でも、そこから結婚に至るかと言うとこれはすごく難しいと思う。だから、結婚を考えられる人と出会わなきゃと思って今回2人と会った訳ですが、わたしの中で付け焼刃感がハンパ無い。

何もしないよりはマシか、と思う事にしています。

そんな年末。

今年の元日には、まさか自分が婚活するなんて夢にも思っていませんでした。

今年は暗い日記ばかり更新して失礼致しました。それでも読んで下さる人がいて嬉しく思います。1年間ありがとうございました。良いお年を。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村