読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんやり日記

32歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

マイナスからのスタート

新年早々気分が落ち込んでいます。わたしはこの先、幸せになれるのだろうか?と漠然と不安を感じています。

本当は正月らしく今年1年の抱負だとかやりたい事リストみたいなものを作りたかったのですが、何だかそんな気分になれなくてこうしてダラダラブログを更新している次第です。また気分が上がってきたら目標を掲げてみたいと思います。

 

元日は家族で初詣に出掛け、夜は親戚のおじさん達と集まって食事。この歳なので、結婚の話も勿論されます。「おじさんとこの息子、どないや?22歳(多分学生)やねんけど!」と言われ、「ほんまやめてよ…」と心の中で思いながらも社畜歴8年で身に着けた愛想笑いと無感情相槌で適当にやり過ごす。酔っぱらってると、わたしの目の奥が笑っていない事にも気付けないようで、おじさん達は機嫌良く喋り続けていました。その様子を冷めた目で見ているわたし、これも正月の風物詩となりつつあります。

 

新年早々気分が落ち込んでしまったので、2日はほぼ不貞寝状態。ずっと寝てました。

前回のブログに登場した街コンで会った41歳の人が、心理学を学んでいたという話をしておられた事と、「悩んだらまた連絡ください」と言ってくれていた事を思い出しました。

ゆる婚活報告 - ぼんやり日記

たぶん、連絡すれば親身になって話を聞いてくれたりアドバイスしてくれたりすると思うのです。でも、付き合う気も無いのに頼ってはいけないと思いました。引き続き寝ました。

 

3日は年末に録り溜めた番組を見ました。関西ではお馴染みの「オールザッツ漫才」。ネタバトルに参加する若手達がいつの間にやら年下が増えて来た事に気付きました。

笑ってたら少し元気になったかな。それからプチ断捨離を敢行。「勿体ないから」 と言って残しておいた雑誌の付録がかなり嵩張っていたので、本当に使うやつだけ残して全部捨てました。着なくなった洋服も一斉処分。もっと減らせそうですが、今日はここまで。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村