読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんやり日記

32歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

親友への結婚祝い

日記

 以前にブログでもちょろっと書きましたが、先月、大学時代からの親友が無事入籍しました。宅配便で彼女の自宅へプレゼントを送りました。

親友の結婚報告 - ぼんやり日記

プレゼントは、地元のおしゃれ雑貨屋さんで見つけたエプロン(ユニセックスっぽいデザインで、お料理も為さる旦那さんとシェアできるやつ)や通帳が入る程の大きさのポーチ、ちょっとしたお買い物に便利なキャンバストート等を詰め合わせたギフトを送りました。

プレゼントと共にわたし達の思い出を纏めたアルバムも作りました。 こういうの作るのが上手な人って本当にリスペクトします。センスが無いながらも一生懸命作りました。で、個人的に気に入ったページはあらかじめ写メ撮って自分が見る用に残しておきました。

自宅に突然送り付けられたプレゼントに親友はびっくりしたみたいでサプライズも大成功。何より、アルバムを見て号泣する程喜んで貰えたみたいで、とても嬉しかったです。作った甲斐がありました。

プレゼントの中身を見た親友からお礼の電話が掛かってきました。その時に電話越しですが初めて旦那さんともご挨拶をしました。「常々おもちちゃんの事は聞いていたけど、おもちちゃんのお人柄の良さが本当に良く分かりました。」って言ってくれました。それと、「これからもずっとあいつ(親友)と仲良くしたってください。」とも仰られました。聞いていたとおりの優しい旦那さんだなぁと思いました。2人と代わりばんこにお話し、合間に二人で話している会話も電話口から聞こえてきて、本当に仲睦まじい様子が感じられ、幸せそうだなぁとほっこりすると同時に羨ましいなぁと思いました。出来れば、別れた彼とそういう風になりたかったなぁと思いました。わたしが彼と別れた時に、「そんな男いらない!おもちちゃんにはもっと良い人が絶対いる!」と言ってくれたのは、何を隠そうこの親友です。彼女的には早く他の人に目を向けて欲しいのかもしれませんが、まだもう少し時間がかかりそうです。

今度落ち着いたら、親友と旦那さんとわたしで食事に行こうって言ってくれているのですが、平常心で参加出来るか微妙です。無理なら無理せず断ってもいいかなぁ。親友だから分かってくれるよね。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村