ぼんやり日記

33歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

引き寄せる。

人事異動が発令された後、大阪の某有名パワースポットでもある神社へ行きました。ここは、別れた彼の自宅近くにあって、なので場所が特定されるのもあれなんで神社の名前は伏せます。

彼と別れた日、彼の家を出た後に一人その神社へお参りして帰ってきたのですが、祖母の四十九日が済んで無かった事をうっかり忘れて鳥居を潜ってしまっていたのです。どうって事は無いんでしょうが、ちょっと気になっていたので、今回の転勤に伴い、新しい職場でうまくやっていけますようにという事と、先日は失礼しましたという事とお伝えしに別れて以来久しぶりにその神社へ行きました。いろいろ思い出して辛くなったりするかな、と思いましたが意外と平常心で参拝して帰って来られました。

 

お参りに行ってきたものの、わたしは普段からとてもマイナス思考です。ネガティブです。自分に自信がありません。

悪い事ばかり考えてしまいます。さっきまで新しい職場でうまくやっていける自信がなくてすごく憂鬱でした。

でもそれって、現実に悪い事が起きた訳ではなくて、今までの経験や記憶を通して自分の頭の中で作り上げられた悪い事を想像して勝手に一人で苦しくなっているだけなんですよね。カウンセリング通っていた時にも先生からご指摘されたのですが、よくよく考えると自分で自分を苦しめているんだなという事が分かってきて、なんて不毛なんだと思うようになりました。

 

転勤とはまったく関係無く、偶然、先月くらいから『引き寄せの法則』関連のブログや書籍を読むようになりました。

物には限度があって、無理矢理なポジティブ思考とか、根拠の無い自信とかは逆効果だと思いますが、ある程度気分良く暮らせるような思考を身に付ける事はわたしにとって最良なんじゃないかと思って、いくつかの本を読んで自分なりに取り入れられそうなところから始めて行こうとしています。

 

転勤が決まってから今日まで毎日不安でいっぱいでした。前の職場は本当に人間関係が良かった。みんな優しくて仕事も的確で、過去に他所の支社から異動で入ってきた人も素敵な人ばかりでわたしは大好きでした。そんなメンバーと離れるのが本当に辛く、もっとずっと一緒に働きたかったのですが、『引き寄せの法則』っぽく解釈をしますと、わたしがそこそこ誠実に仕事をしてきたからわたしの周りに大好きな人が集まってきてくれたのかな、と思うようになりました。という事は、新しい職場でも引き続き誠実に仕事をしていれば、きっと新たなメンバーで素晴らしい同僚に囲まれて働けるようになれるのかも、と思えるようになりました。慣れるまで時間は掛かると思いますが、新天地着任前夜にしてほんの少し前向きになれた気がします。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村