読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんやり日記

32歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

新天地にて

新しい職場に配属されて1週間。慣れない環境と忙しさで毎日クタクタになって帰宅しています。この職場でやっていけるのだろうかという大きな不安も付き纏ってきて胸の辺りがぎゅーってなります。たまに泣きそうにもなります。 

緊張とかストレスが原因だと思われますが、便秘気味だし肌荒れもするし、体調も良くはなかったです。

 

土曜日はヨガへ行ってきました。外出するの面倒だしヨガやめて家で寝てようかなぁとも思いましたが、結果的には行って良かったです。だいたいいつも同じインストラクターのレッスンを受けるのですが、ちょっとした表情の違いを察して、「おもちさん、お疲れ気味ですか?」と声を掛けてくださいます。で、最近の話を聞いてもらってるうちに心が解れてきて、ヨガスタジオを出る頃には少し元気になりました。このインストラクターのように人の心に寄り添える人って本当に尊敬します。

ちなみに、最初の頃に比べてポーズがキレイに安定するようになってきましたね、と褒めてもらいました。自分では全然実感無いのですが、嬉しいなぁ。体重は変化無しなのですが、何となく二の腕が引き締まったような気はするかも?

 

前の職場の方とは今もちょくちょく会う機会がありまして、先週も食事に連れて行ってもらいました。「新しい職場はどうや?」という話題から不安で堪らないというお話をしましたが、「おもちさんなら大丈夫だよ!」とみなさん言って下さいます。

転勤が決まった時、正直わたしは

「何でわたしだけがこんな辛い目に遭わないといけないんだ。」

と、自分だけが辛い思いをしていると思いこんでいました。しかし、先週の食事会で、わたしが転勤した後の前職場の様子を聞くと、しんどい思いをしている人がいたり、なかなか難しい問題を抱えていたり、前の職場は前の職場で大変な事も多いようでした。

みんなそれぞれ抱えてるものがあって、自分のそれと大きい・小さいを比べてはいけないと思いました。みんながんばれ、わたしもがんばれ。

わたしとわたしの周りの人々にとって心地よい時間が1秒でも長くなりますように。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村