ぼんやり日記

33歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

東京出張2日目

宿泊したホテルはセミダブルのベッドでしたが、どうも持て余してしまいました。結局隅っこで小さくまとまって眠っていました。2日目は丸一日都内を散策します。

関連記事

楽しみな予定 - ぼんやり日記

東京出張1日目 - ぼんやり日記

最初に向かったのは、縁結びで有名な神田明神。前回の東京旅行の時も行きたかったんですが、時間的な都合で行けなかったところです。こちらでご朱印を頂き、参拝しました。

2件目は赤坂にある日枝神社。こちらも縁結びで有名。あと、永田町が近くオフィス街にあるので、仕事運とか出世運とかもご利益があるそう。出世欲はありませんが、転勤したばかりだし、新しい職場が働きやすい環境になればいいなぁという思いも込めて参拝。こちらでもご朱印を頂き、お稲荷さんのある方から出ました。

次に代々木方面へ向かいました。

前回も行きましたが、東京来たら必ず明治神宮に行っているので今回も行ってきました。ご朱印は前回頂いたので省略。

明治神宮を後にして、代々木公園駅の近くにある「365日」というパン屋さんへ行きました。小さい店内にパンがびっしり。お客さんもびっしりで混雑していました。

パンを買って、さらに代々木を散策して気が済んだら有楽町の方へ。

帰りの時間が近づいてきたのでお土産買ったり新幹線車内で食べる物を買ったりします。最後に寄ったのはVIRON。

割と並びました。さすが人気なのですね。写真のクロワッサンとアプリコットのデニッシュ、ヴィエノワのサンドイッチを買いました。

定刻通り新幹線が出発し、無事に帰宅しました。とても充実した週末を過ごす事が出来、大満足でした。

特におひとり様ディナーが実践出来たのが嬉しかったです。日に日に単独行動に慣れてきた自分に逞しくなったなぁという気持ちでいっぱいです。でもやっぱりずっと一人は寂しいのでたまにはちゃんと友達と遊びたいし出来るだけ早く彼氏出来て結婚もしたいし、あんまり単独行動にのめり込まないようにしたいです。

ひとつだけ、みたらし団子だけ食べ損ないました。神楽坂行った時に「五十鈴」さんで買おうと思ったのですが、みたらしだけ売り切れていて、漉し餡の団子とずんだの団子しかありませんでした。次回東京行く時は是非和菓子も楽しみたい!