ぼんやり日記

33歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

東京出張 こぼれ話

先週の東京出張のおまけ的なお話です。 

東京出張1日目 - ぼんやり日記

東京出張2日目 - ぼんやり日記

 

2日目に一通り行く予定していたところを回った後、次どこ行こうかなぁと考えた結果代々木公園~代々木上原あたりをブラブラする事に決めました。

散策しながら見つけた1件のアクセサリー屋さんに立ち寄りました。そこで売られていたネックレスが個人的に可愛過ぎて予定外のお買い物をしてしまいました。 

f:id:bonyari380:20150228115709j:plain

芥子パールのネックレスです。真ん丸パールと違って芥子パールは無核なので形もいびつで、2つとして同じ形がありません。まず、その1点物感が気に入ったのと、パッと見がハート型に見えるところが購入の決め手となりました。偶然できた形がハート型っぽいってところがわたしのハートをグッと掴みました。

お店の方もとても穏やかな雰囲気で丁寧に1点1点アクセサリーの説明をして下さる方でとても心地よい時間を過ごしました。

 

職場や家族へのお土産で菓子折り等買っていましたが、自分土産も買って大満足で東京駅の方へ向かい、帰る準備をしました。

当初はお酒とおつまみ買って、新幹線車内でプハー!しようかなって思っていたのですが、直前で買ったVIRONのサンドイッチも食べたかったので、おつまみを買うのは辞めて、サンドイッチやからお酒よりコーヒーかな、と思ってお酒も辞めてスタバで大き目サイズのラテ買って乗車しました。

取っておいた指定席の場所へ行くとお隣が若いサラリーマン風のお兄さん(なかなかシュッとした感じの人)でした。

「おつまみ+酒」じゃなく「サンドイッチ+コーヒー」を選んだわたし正解…!って思いました。

しかもサンドイッチが美味しかった。

 

東京にいた2日間を思い返せば、選択肢が2つ以上ある中から1つに決めるという場面がいくつもありましたが、 ことごとく自分が心地よくなれる方をチョイス出来たような気がします。

勘が冴えたという感じ。

とても気分が良かったので記事に残しておきたいと思い更新しました。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村