読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんやり日記

32歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

3月1日

年明けて2か月が経ちました。転勤や出張でバタバタしていたので本当に光の速さで過ぎて行った2か月でした。

わたしは、ほぼ日手帳を使用しているのですが、ほぼ日手帳の3月1日の「日々の言葉」欄にこのような事が書かれております。

 

中学校を卒業するとき、先生が言った言葉です。「自分の歳を3で割ると、それが人生の時間だ。」私達は15歳÷3=5時。午前5時の夜明け前。いま人生の夜明け前にいるのだと教えてくださいました。貴方の人生は今何時ですか?

『postman@1101.comから。』より

 

わたしも中学生ぐらいの時に学校の先生に同じような事言われました。「まだ夜明け前なんだからこれから長い1日が始まるんだぞ、だから希望を持て!」みたいな事を熱弁された記憶があります。

わたしは今30歳なので、午前10時なわけですね。気付いたらとっくに夜が明けてましたw

平日の午前10時と言えば、わたしの場合、勤務時間中で昼から忙しくなるから今のうちに出来る仕事を前倒しで進めていこうとしている時間帯です。

30歳のわたしは、これからの人生、何があるか分からんから今のうちにちゃんと貯金しておこう、保険入っとこう、と考えたり、いつ次の恋愛が出来るか分からないけど、何かあった時のために身なりは気を遣おうと考えたりしている点において通ずるところがあるな、と思いました。

妥当と言えば妥当な生き方してるのかも。

 

去年から続いているけど、悩む事、迷う事、辛い事、が様々あってなかなかもやもやが晴れません。マイナス思考・ネガティブ思考になっても何も解決しないし、自分が苦しいだけなのは十分分かっているのですが、ポジティブな考え方に持っていく気力が今はありません。

でも、本当は豊かな人生を歩みたいと心から望んでいます。前を向かなきゃと思ってはいます。だから、「引き寄せの法則」関連の本等もいろいろ読んでみたりしているのですが、まだわたしの中でうまく落とし込めないところもあって活用できずにいます。

後ろ向きな事ばかりしていたらこれからの人生ずっと後ろ向きな人生になってしまいそうだし、午前10時の過ごし方って割と重要ですね。

本当に今更だけど、そろそろ本気でギアチェンジしないといけないな。

正直言うと、誰かに助けて欲しい、救いの手を差し伸べて欲しいと思っている節があるのですが、自分で這い上がらないとだめですね。他力本願はよくないですね。 

  

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村