ぼんやり日記

33歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

伊弉諾神宮

2月某日。

休日に思い立って淡路島の伊弉諾神宮へ行ってきました。一人で。

関西在住ですから、淡路島までは高速バスでパッと行ってピッと帰って来られるのであまり躊躇する事なく「行こう!」ってなって、サッと身支度して出発。普段の荷物と御朱印帳とパンとコーヒーを持って軽装で行きました。

f:id:bonyari380:20150308104808j:plain

鳥居。

f:id:bonyari380:20150308104838j:plain

夫婦大楠。天然記念物に指定されています。

f:id:bonyari380:20150308104848j:plain

御朱印。

 

写真には残していませんが、伊弉諾神宮は伊勢神宮の内宮と全く同緯度の地点にあり、伊勢神宮の方を向いてお参り出来るお社もありました。

近々伊勢神宮にも行きたいなぁと思っていたのですが、このような形で参拝出来たので良かったです。

観光バスで来た団体客とかいるかな?と思ったのですが、行った時間が遅かったのか、見かけませんでした。その為一人で来ているわたしが結構目立った気がします。でも、気にしない事にしました。

 

せっかく淡路島まで来たのだから海の幸食べたり温泉入ったりしたかったのですが、思いつきで日帰り旅をしたので時間も無く、トンボ帰りしました。

 

 

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村