読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんやり日記

32歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

悩める三十路

久しぶりに大学時代の友達と遊びました。

一度ブログにも登場した彼女です。

振る方と振られる方とどっちが辛いか論争 - ぼんやり日記

 

ある時、突然彼氏に振られてしまい相当落ち込んでいた彼女ですが、昨日会ったらとても元気になっていて、すっかり吹っ切れているようでした。

一方わたしは彼女よりもっと前に、しかも自分の決断で別れたのにも関わらず、まだ忘れられていない節がありました。

「おもちちゃんが『別れる』という判断をする程嫌な思いをしたんでしょ?だったら別れずに今も付き合ってこれたとしても多分うまくいかなかったんじゃないかな?そろそろ忘れてええんちゃう?」

頭ではわたしもそれは分かっているつもりなのですが、どうも執着してしまいます。客観的な意見が聞けて良かったと思いました。忙しかったせいもあり、かれこれ2か月程友達と遊んでいなくて、1人で出掛けたり家に籠っていたりしており、自分の思考だけが無限ループしていたので、やっとそこから脱却出来たような気分です。

彼女の意見は本当にシンプルなんですけどね、1人でモヤモヤしている時はそれすら見落としてしまうんです。

 

恋愛だけでなく、互いにいろいろ身に積まされる思いを抱えているのですが、それらについて時には真剣に、時にはおちゃらけながら、たくさんたくさんお話して、充実したお休みを過ごしました。

 

久しぶりに都会で遊びましたが、新しいお店が出来ている事もまったく知らなかったので初めて入るカフェでランチしたりお茶したり、楽しかったです。

たまには友達と外に出ないとね。

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村