読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんやり日記

32歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

あたし、もう今じゃあ、あなたに会えるのも夢の中だけ・・・。

人生の話

 

Lucky

Lucky

 

発売時期ではありませんでしたが、元彼と出会ってすぐの頃、この曲も含めたSUPERCARのベストアルバムをよく聞いていました、たまたま。
なので、SUPERCARの曲を聞くとその当時の出来事が自動的に蘇ってくるので、別れてから一度も聞きませんでした。憂鬱になるので。
cream sodaとかYUMEGIWA LAST BOYとか本当は好きで聞きたかったけど聞きませんでした。

それから、元彼とは付き合う前にも付き合ってからも、よく京都へお出掛けする事があり、それはそれは思い出いっぱいの土地です。
京都も大好きだけれど、やっぱりSUPERCAR同様いろいろ思い出しちゃうので京都に行く事が出来ず、日曜の昼下りにやってる京都特集の旅ロケ番組もチャンネルを変える程でした。

前置きが長くなりましたが、そんなわたしが別れて以来久しぶりに京都へ行きました。
知り合いの知り合いで京都で占星術をしている方がいらっしゃると聞き、恋愛の事、仕事の事、行き詰まった感をどうにかしたくて藁にもすがる思いでその方に会う為に京都へ行ってきたわけです。

わたしが生まれた時の星の位置から基本的な性格を紐解き、今の星の位置から現状や未来について読み解き、アドバイスを頂くという流れでした。

 

占いで言われた事箇条書き

 

基本的な性格

 

オンとオフがはっきり分かれている。

自立している。
社会ではふたご座らしく前に前に出ていく性格。接客業等人とコミュニケーションを密にする仕事が向いている。
人に教える仕事も向いている。
プライベートはとにかく家が好き。

歴史的な物に触れる事が好きなタイプ。
家庭的なところもあるので、家事等をこなし家を守っていくことが出来る。

理想の男性像・結婚相手という概念が無い為、おみパとか行ってもうまくいかない

 

現状と未来について

 

星の位置的にも今はとてもしんどい時期。
破壊と再生の時期にあり、今までのルーティンを壊し新しい事が始まりそう
恋愛は今すぐではない。仕事が調子良く回れば恋愛も付いてくる
仕事は役職付いてしまった方が楽になれそう
仕事以外の場面で何か新しいコミュニティ(特に今までした事が無いような集まりに参加したり、遊んでみたりする)に属するとよし
36歳くらいまでは仕事がんばった方がいいかも
でも、今年の10月くらいに突然辞める事になるかも
とにかく新しい環境に身を置く暗示なので元彼と復縁も考えるべきでない

 

結構当たってるかも…!

と、思う点が多かったです。

「破壊と再生の時期」と言われたのも妙に納得。転勤して今までの職場で通用してきた事が新しい職場で通用しなくて、新しい職場で自分の仕事の進め方や職場での立ち位置を1から築いていかなくてはならない現状と一致しているなぁと思いました。

「少し前から本当にお辛かったでしょうねぇ。」と言われ、星の並びの影響ならもうこれはしょうがないなぁと、諦めというか開き直りというかそんな気持ちになりました。

占いが済んだら、少し心が軽くなって、これから大きく変わっていくであろうわたしを取り巻く環境を受け入れられる心の準備が出来たような気持ちになりました。

 

京都にいても変にセンチメンタルにならずに済んだし、SUPERCARのアルバムも久しぶりに聞けるようになりました。

過去に縋ってばっかりだったのは、過去の幸せだった時の事を手離すのが怖かったんだと思います。

手離す覚悟は正直言ってまだ無さそうだけど、生きるヒントは見つかった気がします。

 

 

 

YUMEGIWA LAST BOY

YUMEGIWA LAST BOY

 

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村