ぼんやり日記

33歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

新しいわたしへ。

 別のパン教室へ通うかどうか迷っているという話をこちらの記事でしておりました。↓

bonyari380.hatenablog.com

 

学費の振込期限ギリギリまで迷いましたが、6か月間がんばって通ってみようと思います。悩んで悩んで出した結論でした。

決め手は、「行動した結果による後悔」と「行動しなかった結果による後悔」を比べると後者の方が後を引くだろうなと感じたのと、占い(こちらを参照→あたし、もう今じゃあ、あなたに会えるのも夢の中だけ・・・。 - ぼんやり日記)で、新しい環境に身を置くと良いと言われた事の2点でした。

 

学費の支払いを一括で払うかローン組むか選べるのですが、一括払いにしました。学費なので金利5%くらいでローン組めるそうなのですが、それでも利息を払いたくなくて定期解約して全部払ってきました。コツコツ貯蓄していた預金が活躍してくれたので嬉しかったです。

いっその事、奨学金も一括返済しちゃおうと思い始めました。職場で社内預金の解約用紙もらってこなきゃ。

 

4月の中頃にまずオリエンテーションみたいなのがあって、その翌週から実習が始まるスケジュールです。忙しくなりそうですが、普段からひきこもりがちなわたしにはこれくらいの方がいいのかもしれない。

 

新年度から新しいルーティン、新しい出会い、新しいわたし。それらに対する期待と不安、いろんな感情があるけれど、自分自身にはこれだけの投資をする価値があると信じて学費を払ってきました。

額面がすべてじゃないけど、将来得られる物が払った学費を超えられるようになりたいです。

 

そんなわけで、ちょっと高い買い物をして一気に貯蓄額が減ってしまったので、今日から節約を心掛けていかなければなりません。

春物の洋服が街中に溢れていますが、よーくよーく吟味して本当に必要な物だけ買うようにしようと思います。

また、以前からフリマだのジャンブルストアだの、着なくなった服をリサイクルして少額ですがお金に変えていましたが、未だに着ない洋服が手元に残っているのでそれらも刷新していこうと思います。

いらない物を手離して、少しでも心地良い生活へ。新しいわたしへ。幸せに向かって。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村