
ぼんやり日記

32歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

なりたいわたしへ。

日記

前にもブログで申し上げたのですが、わたしはモデルの菊池亜希子さんがとても好きでずっとずっと憧れの存在でした。

 

bonyari380.hatenablog.com

 

そんな彼女のムック本の最新号が出たので買ったのですが、愛用しているヘアワックスが紹介されていたので、わたしも早速同じ物を買いました。

f:id:bonyari380:20150405144900j:plain

「ケアオブヤード」というオーガニックコスメのブランドで、うちの近所だとBARNEYS NEW YORKで取り扱っていたので、行ってきました。普段利用する事がまったくないので、高級感溢れる佇まいに若干圧倒されました。

ムック本に「細くて柔らかい髪質の人向け」と書いてあったので私の髪質とバッチリ合いそうでしたし、実際に店頭でテクスチャや香りを確認したらわたし好みで良さそうだったので即決しました。

 買う物買ったら早々に退散しました。いつかBARNEYS NEW YORKでちょっとええ鞄とか靴とか指輪とか買いたいなぁと思いました。買ってないけど、買いたいなぁって思うだけでうきうき出来るのでわたしはとても燃費が良い。見るだけで満足。

ワックスは60mlで2700円。ちょっと良いお値段なので、休日用にします。会社行く時は今使ってる安い方のワックスで。

あっこちゃんとお揃いのワックスを手に入れてご機嫌です。

その足でヨガへ行きました。2週連続です。新しいパン教室の授業が始まると土曜のヨガクラスへ行けなくなってしまうので今のうちにまとめて通う作戦です。

ヨガで体がスッキリした後は、家のクローゼットをスッキリさせます。

ここ数日で一気に春めいて来たので衣替えしつついらない物の処分です。

 

ミニマリスト」とは程遠いけど、見た目も中身も持ち物も、もう少しシンプルに、もう少し軽やかに、なりたいなぁと思う今日この頃。

出来れば社会での自分もそうなりたいんだけど、今の会社だとそういう訳には行かなさそう。苦笑

菊池亜希子ムック マッシュ vol.7 (小学館セレクトムック)

菊池亜希子ムック マッシュ vol.7 (小学館セレクトムック)

 
 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村