ぼんやり日記

33歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

思考回路はショート寸前

2月に生理が来て以来、生理が止まってしまっておりました。

地味に不安でした。

ピルを飲む前は、生理痛が酷かったものの、周期は順調でした。2か月空いてしまうなんて初めての事態だったのでこのまま閉経してしまったらどうしようと深刻に思ってしまいました。先月受けた婦人科検診の結果を聞くついでに相談したところ、ホルモン剤を処方され、飲みながら暫く様子を見る事になりました。

お薬は10日分出してもらっていたのですが、7日目くらいで生理が来てくれたのでとりあえず解決して一安心しました。


薬を飲んでいる期間、副作用があるかもしれない旨注意を受けていました。副作用なのか、わたしに標準で備わっている性分なのか分からないけれど、気分が落ち込む事が多くて少ししんどかったです。手放した筈の元彼の事とかもまた思い出してしまいました。

 

2月に転勤した新しい職場はとても忙しい職場で(前の職場も忙しかったのですが、前の職場と違ったタイプの忙しい職場です)、尚且つ4月から勤続9年目となり、キャリアアップに向けて管理業務も出来るようになっていかなければならないと上司からも言われ、要求される事が自分の能力のキャパをとっくに超えてしまって毎日心が圧迫されているような感覚の中働いているのもまたしんどくて、この会社から一刻も早く逃げ出したいと思ってしまうようになっていたのですが、30歳独身無職となって路頭に迷うのも嫌だし、パン屋さんになって好きな事を仕事にしてキラキラした生活を…なんて夢のまた夢だし。

 

辛い思いをしながら働いて、恋人ももういない、友人も一人また一人結婚してわたしは一人取り残されてしまう。

そんな事ばかり考えてると、こんな辛い思いしてまで生きていかなきゃいけないものなの?と疑問も湧いてきて。

 わたしの、このネガティブな思考回路は一度電源がオンになると次から次へとネガティブな想像を脳内が駆け巡ります。こういう思考の癖、無くしたいのは山々なのですが、30年間この仕様なので急には変えられないのです。

生理が無事に来てくれて、情緒も落ち着いてきまして、今はフラットです。

毎月お腹痛くて辛かったり、いろいろ面倒臭いことがあったりしますが、今後も月のモノとはうまく付き合っていかないとあかんなーと感じました。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村