ぼんやり日記

33歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

ライフイズビューティフル

またまた東京へ出張に行きました。これを最後に暫くはもうないと思います。

今回も1日働いて翌日まで滞在して帰るというスケジュールでした。

1日目、定時で仕事を終えて、ホテルへチェックイン。スーツから私服に着替えて関東に住んでいるお友達に会ってディナーしてきました。

 半年前に会って以来久しぶりにお会いしました。

bonyari380.hatenablog.com

 

連れていってもらったのは、恵比寿にある焼肉屋さん。わたしだけかもしれませんが、関西在住のわたしは『恵比寿』と聞いただけで「おしゃれ!」「都会!」って思っちゃって、着ていく洋服を気にする程緊張したのですが、おしゃれだけど至って入りやすくてお肉も美味しい素敵なお店でした。量も女子二人で丁度良いコースで、機会があればまた行きたいなぁって思いました。

 

2か月程前に御結婚されたので挙式の写真を見せてもらったのですが、ドレス姿もキレイだし旦那さんも優しそうだし列席しているご家族の表情も穏やかだし、それはそれは幸せ一杯の写真達でわたしは食い入るようにiPadをスワイプしました。

 

前回会った時には、彼と別れたばかりでいろいろお話聞いてくれて優しい言葉も掛けてくれたのですが、今回は仕事の愚痴も聞いてもらって、何喋っても優しく受け止めてくれるのでついつい喋りすぎてしまいました。

「お互いのフィールドでがんばっていこうね。」っていう言葉がとても印象的でした。

 

ホテルで1泊して、翌日は都内でお買い物。丸の内と渋谷とそれぞれ行きたいお店があったのですが、買い物の前に、明治神宮へ。

日帰り出張だと時間的に無理だけど、泊りがけなどで時間に余裕がある時は東京来たら必ず寄るようにしています。あと、パワースポットと呼ばれる神社も2か所程回ってご朱印を頂きましたが、後半バタバタ慌ただしく参拝してしまったので、次回からは詰め込み過ぎないようにしようと思いました。

お目当てのお店でお買い物も済ませて、家族、職場、友達にお土産を買って、新幹線に乗り込みました。

 

帰りの車内でケツメイシを聞いていたのですが、『ライフイズビューティフル』が流れて来たら途端に涙がぶわっと溢れてきて大変でした。窓の外を眺めてるフリして隣のおばさまに気付かれないように何とか誤魔化しました。

 

 

君が流した涙が いつか花を育て咲かせて

君の目の前に広がるはずだから

君が乗り越えた壁は いつか君を守る盾となって

君をそばでいつまでも支えるだろう

 

 

CD音源で号泣するくらいなので、ライブでケツメイシの生歌聞いたらわたしはもう立っていられないと思います。苦笑

歌詞のとおり、いつか報われる時が来るのかなって思ったり、「ほんまかいな」って疑問に思ったり・・・。感情がとても揺らいでしまいました。

 

明日からまた通常業務。逃げ出したくなる事もたくさんあるけど、ほんまに無理!ってなる手前まではもう少しがんばろう。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村