読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんやり日記

32歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

何だかんだで、周りの人に支えられている

最近、疲れが取れない。年齢のせい?ほぼ毎日タウリン摂取しないと乗り切れない。

平日5日間仕事でクタクタなって、土曜日は朝からみっちりパン教室。結構キツイ。

昨日、パン教室で同じ作業台を使っている人に「家で練習とかしないの?」って聞かれて「えっ?そんな時間あります??」ってめっちゃ嫌味な返事してしまった。「家ではしません。」とだけ答えてりゃいいのに、性格悪いな私。

残りの日曜日はとにかく家で安静にしています。殆ど寝て過ごしています。で、夕方くらいに思い出して自宅に持ち帰った仕事に着手して、休日が終わる。そんな生活なのでブログも更新ペースが落ちてきました。はてなブログのお題とかも参加したかったんだけど出来ず終い。

 

自分の中でうまくいかないと思う事が続いている気がして、とてもイライラして、更に寝付けなくなって、困った日がありました。

こういう、気持ちの浮き沈みを無くしたいんだけどなぁ。ついつい、うまくいってないと思ってしまう出来事にフォーカスしてしまいがちです。本当は良い事だってあった筈なのに、それらは見落としてしまっています。

良い事だけに目が行くような思考回路なら、もっと楽な人生だったかもしれないし、あの時彼と別れなかったかもしれない。どのみち結婚はまだ先だろうけど…

 

あ、こんな暗い話するつもりじゃなかった!

 

昨日は高校時代の友達と1年ぶりくらいにご飯に行きました。夕方までパン教室だったので、作ったパンの一部を差し入れしました。喜んでもらえて良かった。

会っていなかった1年、偶然二人とも転勤を経験していたのでその辺の近況報告をお互いしました。わたしとはまた違う状況で友達も仕事で辛い思いをしていて、辞めたいと口にしていました。

互いの労働環境が少しでも良くなればいいのですが。

いろんな話をして楽しく過ごせました。9月の大型連休に旅行に行こうかっていう話にもなり、生きるモチベーションが上がりました。

彼女もまた、結婚願望が強くなってきたようで、今は特定の相手がいるわけではありませんが、「この1年で結婚するから!w」と断定した表現で周りの人に言うようにしているそうです。わたしも真似してみようかな。

 

一昨日は、前の職場の方々とお会いしました。わたし以外にも転勤した人もみな集まって、久しぶりの再会でした。みんなそれぞれ辛い思いや負担を抱えながらもがんばっている様子を聞いた前の職場の上司が「みんな、きっといつか良い事があるよ。」って一言呟いたのがすごく印象に残りました。また、「おもちさん、また飲みに行こうな!」って言ってくれる人もいたし、「おもちさん大変らしいなぁ、がんばってな」って励ましてくれる人もいて、温かい気持ちになりました。

 

一昨日の飲み会が、パン教室の近くだった事もあり、自宅へ帰らず近所のビジネスホテルで一泊しました。一人外泊にもだいぶ慣れっこです。朝もいつもよりゆっくりできました。

 

昨日、一昨日と楽しく過ごせたので、来週からまたがんばらないと。結構自分の感情に振り回されている節があるので、それが少しでも緩和されるといいんだけどなぁ。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村