ぼんやり日記

33歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

ボーナスの使い道

 

この発言を撤回します。

今回の夏のボーナスは親に一部渡した後は全額貯蓄するつもりでいたのですが、先週遊んだ友達と海外旅行に行く事になり、しかも無謀にも9月の大型連休で行く事にしたので、割高で予想外の出費が発生しました。

海外行きたいねって話した先週から今日にかけてわずか1週間で契約にまで漕ぎ着けました。我ながらすごい行動力。

 

bonyari380.hatenablog.com

行先はバリ島。 この日記を投稿した時以降、「バリ行きたい」ていう漠然とした思いがずっとあって、結局最初にバリの話になった人とは行けなかったけど、高校時代の同級生と行ける事になって、これはこれでとても嬉しい。口に出して言ってみるもんだなぁとしみじみ思いました。

 

繁忙期とは言え流石にボーナスと同じくらいの旅費ではないので、残った分はしっかり貯金します。奨学金の一括返済の準備も進めてて、書類に不備がなければ7月の引落しで完済出来る予定。そうすれば、8月以降はいつも奨学金の返済として引落しになっていた15,000円が貯蓄に回せる。それで何とか挽回しようと思います。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村