
ぼんやり日記

32歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

わたしの好きな服と今日見た夢

今週のお題「好きな服」

 

はてなブログのお題に沿って投稿します。

わたしはマーガレットハウエルが大好きで、以前はいつも見てばかりで価格的に手が出せなくて憧れブランドだったのですが、2年程前から買う機会が増えました。お給料がそこそこもらえるようになった事と、プチプラブランドでの無駄遣いが減った事と、いざ買って着てみると周りの人が「その服素敵ね。」と言ってくれる事が多い等の理由で(それでも各シーズンに1着買うのがやっとですが)、定期的に買うようになりました。

 

今季買ったのはこちらのスカート。

f:id:bonyari380:20150712181327j:plain

 

定価では28,000円くらいしたのですが、頂き物のVISAギフトカードが10,000円分あったのと、百貨店のポイントが4,000円分くらい溜まっていたので実質14,000円で買えました。トップスにはギンガムチェックのシャツとか合わせたいです。チェックシャツも売っていたのですが、2着一気に買うのはわたしのお財布事情的に難しかったので、そちらは断念。後日、無印良品で売っていたチェックシャツを買いました。無印の洋服も好きですが、ついつい買い過ぎてしまいそうになるのでいつも注意しています。

 

f:id:bonyari380:20150712181345j:plain

足元はエスパドリーユとかスニーカーとかを合わせてます。これもマーガレットハウエルで買いましたが(14,000円くらい)、全然靴擦れしないし履きやすくて重宝しています。バリ旅行のお供候補です。

 

「何系」って表現したらいいかよく分かりませんが、とにかく、こう、落ち着いたテイストのファッションが好きで、モデルの菊池亜希子さんにも憧れているわけですが(参照→なりたいわたしへ。 - ぼんやり日記)。「その服似合ってる。」って言ってもらえる事もあるので、「着たい服」と「似合う服」が一致していて我ながら良い傾向だと思っています。年齢を重ねても着られる洋服だし、何せそこそこの定価だし、永く着たい洋服です。

 

その為には体型の維持をしていかないといけないので、遂にわたしはアマゾンでデキストリンを買いました。今のパン教室に通い始めて、パンを食べる量が明らかに増え、徐々に体重も増え、若干お腹も出てきた気がして、とても気にしています。

1年前のちょうど今頃、彼と別れる前後の心理状態がとても落ち込んでいて(さよなら大好きな人 - ぼんやり日記)、みるみる体重が落ちていったのですが、ここ半年くらいですっかり取り戻してしましました。

デキストリンの効果があれば、また報告したいと思います。 

 

そんなわけで、彼と別れてもうすぐ1年になるのですが、夢に別れた彼が出てきました。

自分の部屋を掃除していたら、そこへ元彼が入ってきてプロポーズするっていうシチュエーション。夢の中のわたしは、「あれ?別れたのに何で?」って疑問に思う事もなく心が飛び上がる程嬉しく思って泣きながら彼の胸に飛び込んだところで夢から覚め、朝っぱらから虚無感に襲われました。

わたしが見る夢は、いつもオチ手前で覚めてしまうのですが(美味しいご飯を食べに行こう、みたいな内容の夢の時は料理が運ばれてきて、食べる直前で目が覚めたりする)、今回はオチまで見させてくれました。

正夢になったら嬉しいけど、いつまでも引き摺っているわたしの深層心理が露呈した夢でしたね。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村