ぼんやり日記

33歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

旅人気取り

毎週通っているパン教室はしばしの夏休みに入りました。

そんなわけでこの週末はゆっくり一人で過ごしました。

何年か振りの海外旅行に向けていくつか準備しておかなければならない事もあったので、ロフトや無印などをウロウロ。前から欲しかった無印のネックピローが10%OFFになっていました。ラッキー!

帰宅してからも、ネットでバリの情報収集。持っていく服とかもちょこちょこ考えておかないとあっという間に9月になってしまいそう。

旅費が結構値段が張ってしまったので、新しく洋服を買い足したりはしたくないし出来るだけ手持ちの分で準備しようとは思っています。旅行の準備している時ってすごく楽しいですね。永遠に準備していたいとすら思います。いや、さすがに言い過ぎかな…

 

話は変わって、わたしの今年度の長期休暇が8月の盆明けになりました。通常はこの長期の有休で旅行に行ったりするのですが、今年はバリ旅行があるので8月も旅行となるとさすがにお金使い過ぎなので、旅行は控えようと思いました。

ですが、無性にお伊勢参りに行きたくなって、

伊勢なら頑張れば日帰りで行って帰って来れるし1泊しても比較的近場なのでお財布的にも許容の範囲内…

で、夏だし観光客多そうだし朝一番に参拝してサクッと帰る感じで行こうかなって思ってじゃらんで駅近の宿を確保しました。

去年の秋くらいから一人で遠出する事が多くなりました。だいぶ慣れてきました。おそらく、彼と別れて、ぽっかり空いた時間(付き合っていた時から頻繁に会っていた訳ではないのだけれど)を埋めたかったんでしょうね。家で燻ってるとやっぱり余計な事考えてしまうし、遠出してれば旅先で見た事感じた事に意識が集中するので比較的精神が安定する気がします。更に行先が神社とかだと何だかとても癒されるのです。パワースポットにあやかりたいっていうヤラシイ気持ちも少々ありますが、寺社仏閣を巡るのは昔から本当に大好きです。

伊勢に行ったら新鮮な海の幸が食べたいのですが(特に大好物の鮑)、あまり贅沢出来ないので、伊勢でもパン屋さんめぐりをしようと計画中です。美味しいパン屋さん見つかるといいな。

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村