読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんやり日記

32歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

夏休み1日目 婚活パーティーで心が折れる

日記

いつもは秋頃に長期休暇を取得するのですが、今年は夏真っ盛りの時期に取得する事になりました。

長期休暇前日、お盆真っ只中でわたしの会社はとても忙しかったです。ある程度余裕を持って引き継ぎの準備はしていたものの、結局最後までバタバタしてしまいました。

わたしの長期休暇中に何かあったらどうしよう…と若干不安もありますが、年に1回の貴重な休暇なので仕事の事は忘れてのんびりしたいと思います。

 

そんなわたしの夏休み1日目は、思い立って婚活パーティーに参加してきました。

元彼と別れてすぐのちょうど1年前の今頃に1回、その年末に1回、と謎のペースで参加しています。

男女9人の参加だったのですが、最後のカップリングカードを白紙で出して帰ってきてしまいました。というのも、カップリングカードを提出する前に「この人いいな」って思った人の番号を書くカードも提出するのですが、わたしは1枚も頂きませんでした。これが地味に結構ショックで、カップリングカードを記入する事も辞めてしまいました。

 

落ち込んだおもち・31歳はトボトボ帰宅し、帰り道では「わたしを嫁にしたいと思ってくれる人間はこの世にいないんじゃないか。」と思ってしまい、平均年齢まで生きたとしたら1人で80歳まで生きていかなきゃならないのかと思うと猛烈に辛くなって、そもそも元彼と別れなければ婚活なんてしなくて良かったわけだし今年は無理でもいずれ結婚してくれたんじゃないかとか思ってみたり、夏休み早々暗い気持ちになってしまいました。

たった1回の婚活パーティーでここまで心折れるって、どんだけメンタル弱いんだ。パーティーに行こうって思って予約した時は割と前向きだったのになぁ。

家に着いてすぐパソコンの電源入れて、会員登録(無料)した婚活サイトを退会し、婚活戦線から尻尾巻いて逃げたという次第です。

 

折角の貴重な休みなんだから明日からは自分の心が落ち着ける事だけに取り組むようにしようと思います。

(´;_;`)

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村