
ぼんやり日記

32歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

夏休み3日目 自宅でパン作り

今日は近畿地方は終日雨の予報だったので、外出せずに自宅でのんびり過ごしました。

せっかくだし、パン作ろうって思ってせっせと作りました。

 バターの量、ちょっと多かったかもしれません。生地がうまくまとまらなくて手捏ねの段階で今日のはちょっと失敗かなーと思いながら作っていたのですが、発酵上がったら思ったより良い感じになりました。

f:id:bonyari380:20150817210511j:plain

・あんぱん

 本当はゴマとかケシの実とかを上に乗せるのですが、自分で食べる用なのでその辺の見た目は気にせず作りました。

f:id:bonyari380:20150817210523j:plain

・塩バターパン

 もう少しシュッとした形を目指したのですが、何だかぽっちゃりさんになりました。

 

どちらも出来たてあつあつのうちに食べました。形はあまりよくないけどなかなか美味しかったです。

 

話は変わりますが、昨日の夜「行列の出来る法律相談所」を見てたのですが、V6の三宅くんが伊東四郎さんに言われた一言が紹介されていて、それがとても印象的でした。

三宅くんが伊東さんを1時間程待たせてしまった事があり、謝罪したところ、「待つ方は全然辛くないよ。それより、待たせてしまって申し訳ないって思っている君の方が辛かったでしょう?だから気にしないで。」みたいな言葉を掛けて下さったそうで、「うわぁ何て良い人なの!わたしも伊東さんみたいな器のデカイ人間だったらなぁ・・・!」ってしみじみ思いました。

伊東さん目指そうって思ってもわたしの薄っぺらい人生経験じゃまだまだ遠いかなぁ。わたしも心に余裕のある人になりたいです。待たされてイライラしたり不安に思ったり寂しくなったり、そんな風に感情を乱してしまう事のないようになりたいです。

 

ちなみに、わたし伊東さんと誕生日一緒です。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村