
ぼんやり日記

32歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

夏休み4日目5日目 街ブラ

昨日と今日は街をブラブラしました。

まずは、約1か月後に迫ったバリ旅行の準備を。

絶対に欲しかったのがこれ。

どこでもベープ プレミアム セット

どこでもベープ プレミアム セット

 

観光する予定のお寺は山の方にあるので、万全の虫対策が必須でした。また、リゾート系の国へ行くと、オープンテラスのお洒落なロケーションでディナーが出来るオプションツアーとかがあったりするのですが、なんぼお洒落でも虫は必ず寄ってきます。で、鈍臭い虫が飲んでる最中のカクテルの中にポチャンとはまってしまう事もあります。そうならない為のアイテムです。

いろいろ種類があって迷いましたが、強そうなパッケージのこちらにしました。

あとは、旅行用サイズの化粧品、アウトドア向きの帽子等を買いました。

 

今日予定していた買い物が一通り済んだら、新しい化粧品が欲しくなって百貨店をウロウロ。

エスティローダーのリップを購入しました。

f:id:bonyari380:20150819001743j:plain

無料で名前を入れてもらえるとの事で、クローバーのマークを添えて名前を入れてもらいました。

このリップのこの色、「婚活リップ」と言われているそうです。店員さんも一番売れている色だと仰っていました。最近のわたしは化粧も適当で、完全に仕事行く準備の一つとしてルーティン化してしまっていたのですが、新しいアイテム1点投入するだけで気分も変わるかもしれないし、もうちょっと化粧がんばろうって思いました。

この「婚活リップ」みたいに男性受けが良いと評判の化粧品は「恋コスメ(恋に効くコスメ)」と呼ばれています。

わたしも一時期恋コスメめっちゃ使っていました。元彼とお付き合いする前のデートでは恋コスメで完全武装してました。最終的には別れてしまったけど、お付き合いに至ったという点では一定の効果が得られた?

彼と別れて以来、特定の相手もいないし男性受けとかまったく気にかけていなかったのですが、いなくても意識してみた方が良いのかもしれませんね。


この夏休み中、本当に一人の時間が多くて、我ながら友達少ないなぁって思いつつ、気楽に過ごせてる事に若干の満足もしています。

本来ならわたしの夏休みの間に友達と会う予定だったのですが、友達から「休みの予定確認してまた連絡するからちょっと待ってて」と言われたっきり既に夏休みが5日過ぎてしまいました。わたしも催促すればいいものの、向こうから連絡来るまで黙っておこうと変な意地を張ってしまっています。

友達も看護師で時間が不規則なお仕事だから無理も無いし、仕方ないと思いますし、責めるつもりもありません。でもちょっと寂しいな。

いや、でもこういう意地っ張りは良くない。元カレに対してもこんな感じだったな。

何で素直になれないんだろうね。

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村