ぼんやり日記

33歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

夏休み終了のお知らせと婚活開始のお知らせ

長い夏休みが終わり、明日から通常運転に戻ります。

最終日の今日は、一緒にバリ島に行く友達と打ち合わせ。バリ滞在中の動き方など大方決まりました。
夜は冷えるから羽織る物あった方がいいよ、とかサングラスいるかも、とか情報交換もしました。
旅行会社のお兄さんが丁寧に対応して下さって本当に助かりました。なかなかハードなお仕事だと思うのですが、客に不快感を与えない接客をしていてえらいなーって感心しました。

 

ところで、この連休中、わたしは大きな契約をひとつしてきました。
タイトルの通りなのですが、結婚相談所への入会です。

 

休暇中、一人の時間が多かったので一人で考え事する事も多く、あらゆる事に思いを巡らせていると(主に結婚とか)無性に誰かと話がしたくなって、結婚相談所の無料カウンセリングの予約をしました。
システムとか料金などの話だけ聞いて帰るつもりだったのですが、近畿地区限定で入会金割引のキャンペーンもやっているとの事でその場で申込まで済ませてきました。
この前の婚活パーティで簡単に心が折れたようなメンタルの持ち主が果たして婚活なんて出来るのかという不安や、正直なところ結婚相談所に入会した事を大々的に晒せないという気持ちもありました。

相談所の方に『何もしないまま1年経った時に、1年振り返って何の出会いもなく歳を重ねてしまったなぁってなる方が怖くないですか?』と聞かれ、真っ先に思いついたのが、確かにわたしはつい最近、『彼と別れて1年経つのにあの日からわたし何も変わっていないなぁ』って思った事でした。

 

確かにそうなったら怖い!しょうもないホラー映画より怖い!

 

その一言が決定打でした。

 

わたしの知り合いで1人だけ結婚相談所に入会した方がいて(結局相談所から紹介されたのではなく別で知り合った方と結婚されました。また、相談所に入会したって話してくれたのがこの方だけなのでもしかしたら他にも身近な人で入会した人がいるのかもしれません)、その方に婚活しようと思っている事を打ち明けてみました。

そしたら、とても親切なお返事をメールでいただきました。

自分の時がどんな感じで活動したのか教えてくれたり、心が折れそうになったらいつでも話聞くよって言ってくれたり、まずは行動に移した事がえらい!と褒めてくださったり、とても励まされました。

 

そんなわけでパン教室が9月中旬で修了するのでその後くらいからぼちぼちがんばってみようと思います。

 

なお、このブログを婚活ブログという位置づけにするつもりは現状ありません。詳しい相談所の固有名詞だとかどんな人を紹介されたとかあまりこまめに更新する予定はありません。

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村