
ぼんやり日記

32歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

旅の準備大詰め

日記

いよいよ今週末バリ島へ旅立ちます!

ある程度荷造りが完了しました。

 

両替

インドネシアは物価が安いしエステやレストランはカードを使うつもりなのであんまり現金はいらないかな、と思っているのですがあまりにも少ないのも心配でいくらくらい持っていくか悩みました。また、シンガポール経由なのでシンガポールドルもちょろっとだけ準備。

お薬

体調面で何かあった時用に、バファリン、乗り物酔いの薬、ビオフェルミン、絆創膏、マキロンを用意しました。

洋服

ハイキング行く時の格好に準ずる服装で過ごす事にしました。夜は冷えるみたいで、ケチャの時間帯等は1枚羽織れる長袖があった方が良いとの事なので長袖の山ウェアも用意。あと、少しお洒落なレストランを予約しているので、そこへ行く用のワンピースも持参。現地でオリエンタルな感じのワンピースを調達して着てみる案もあったのですが、きっと日本では着ないだろうと判断して止めました。

その他

海外旅行に向けて、棚に仕舞い込んでいた腕時計を引っ張り出してきて電池交換をしてもらいました。

数年前に買った「CABANE de ZUCCa」の「8」というシリーズ↓

f:id:bonyari380:20150916165353j:plain

文字盤が二つあるので、過去に海外へ行った時には一方を日本時間にしてもう一方を現地時間に設定して付けていたのでとても重宝しました。バリと日本は1時間しか時差はありませんが、やっぱりあったらいろいろと便利だろうと思ってこちらを旅のお供にする事としました。

電池交換が面倒でずっと箪笥の肥やし状態だったのですが、これを機に海外旅行とか関係なく普段もちゃんと使おうと思いました。

 

荷造りできたら部屋の掃除。

旅から帰ってきて汚い部屋だったらテンション下がりますからね。

普段からこまめに掃除しないととは常日頃思っているのですが、なかなか仕事で疲れている事を言い訳に掃除をサボってしまいます。この件に関しては今後改善していかないとなー。

 

金曜の夜の便で旅立つのですが、あとは金曜の仕事が問題なく片付く事を祈るだけ!

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村