
ぼんやり日記

32歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

バリ島日記その1

9月18日

この日は別の支社で会議がありましたが、予定時間ぴったりに終わってくれたのでダッシュで帰宅して会社用鞄から旅行用鞄に急いで持ち替えて乗合タクシーに飛び乗りました。

23時半発、シンガポール経由でバリ島へ。9月19日の10時半くらいに到着しました。

f:id:bonyari380:20150615220933j:plain

宿泊したホテル

クタ・レギャン地区の繁華街のど真ん中にあるホテルだったのでぶらぶらお出掛けするのには便利でした。

バリ島には公共交通機関が無いので、バイクや車が主な移動手段となるので慢性的に渋滞しているようです。そのため排気ガスもすごくて、初日にいきなり喉を痛めてしまいました。友達がのど飴を持っていたのでのど飴舐めたり、バファリン飲んでみたりしてやり過ごしました。

f:id:bonyari380:20150926193348j:plain

初日は予約していたレストランでディナー。バリ島まで来てパン食べる私

 

9月20日

朝から終日ツアーに参加。わたし達以外にもう一組カップルが参加したのですが、このカップルが集合時間より10~15分程遅れて来られまして、彼女の方は髪も乾かさずに来たので急いでおられたのだとは思いますが、謝ったりとかも無かったのでちょっとイラッとしてしまいました。イラッとしてるわたしに気付いた彼氏の方が謝ってくれたんですけど、何かわたしもバリまで来てイラついた自分にちょっとアカンかったかな…って思ったりもしてザワついてしまいました。

f:id:bonyari380:20150926193916j:plain

タマンアユン寺院。世界遺産に登録されています。

f:id:bonyari380:20150615082029j:plain

ネコお昼寝中。かわええのお。

f:id:bonyari380:20150926201138j:plain

ウルワツ寺院。岬にあるお寺でサンセットがキレイなお寺です。

f:id:bonyari380:20150615172643j:plain

ケチャ観賞。ダンサーの女性がとにかく美人。歴史と伝統を重んじる格式高い儀式っていうイメージだったのですが、ダンサーがお客さんイジりする一幕もあってユーモアもあってとても楽しかったです。

f:id:bonyari380:20150615174217j:plain

トランス状態

 

例のカップルと丸1日行動を共にしたわけですが、後半、特に彼氏の方が気を遣って話し掛けてくれたりして、彼女の方も自分から話すタイプでは無さそうだったのですがちょくちょく声掛けあったり、朝のわたしも大人げなかったかなぁと反省しました。

ツアーに食事も組まれているので、4人でシーフードレストラン(座席は別々)に行って食事して帰ってきました。

 

f:id:bonyari380:20150926214216j:plain

バリ島で買った自分土産の『ガムランボール』。ちょっとこの写真見づらいですけど、友達とデザイン違いで緑色のガムランボールを買いました。身に付けていると願いが叶うと言われているそうです。シャラーンっていう音が鳴るのですが、その音に癒し効果もあるそうです。1個3,000円でした。ガイドブックに載っている値段とほぼ変わらないのでぼったくられてはいないと思うのですが、結構するんだなぁ。このガムランボールは負けてもらえなかったですが、他に買ったお土産用のストラップはちょっとだけ負けてくれました。

 

その2へ続く

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村