ぼんやり日記

33歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

初めてのお見合い

 

 

土曜日某所、結婚相談所で紹介された方と初対面致しました。婚活パーティーは行った事あるけど、1人の人とがっつりお見合いはこれが初めてです。

相談所からは小一時間程度で引き上げるように予め言われていたので、サクッと終わって帰ってきました。

イメージでは、ホテルのラウンジのようなところでお茶をするのだと思っていたのですが、待ち合わせ場所のすぐそばにブーランジェリーカフェがあったのでそこでお茶をする事になりました。なので、隣のお客さんの席とかなり距離が近くてお見合い感バレバレで正直恥ずかしかったですが、そうも言ってられないので「隣のおばちゃんと会うのは一生に一回だ。」と思って気にしない事にしました。

 

お相手の方は長男でお父さんの会社を引き継いでおられるとの事であんまり歳変わらないのに会社を切り盛りする立場って大変そうだなーと思いました。経緯はそこまで突っ込んで聞いていませんが、断りきれずに自分の事は置いといて親の為にって感じで跡を継いだのかな…なんて勝手に想像して、長男・長女ってそういうところあるよね、とか考えていました。わたしにも遠からずそういう話題があった事を思い出しました。 

bonyari380.hatenablog.com

 

(※ちなみにこの日記以降、父のお店の話は家族で一切していません。 )

 

 

良い意味でも悪い意味でも大きく心を揺さぶられるような事はありませんでしたが、波風立たずに無事終了して一安心しました。折角都会へ出てきたのだからちょっとお買い物して帰ろうって思ったら、緊張から解放された反動で予定より長い時間買い物に没頭してしまいました。以前から欲しかったエアープランツも買えたし、秋服買ったけどたまたまセールやってて安かったし、良い買い物が出来て満足です。

 

わたしは普段からどちらかと言うとカジュアルで、男性ウケするようなファッションとは言い難いので、今回に備えて事前にお見合い用にワンピースを買いました。今後も同じような機会があれば毎回この服で行こうと思います。すっかり肌寒くなりましたが、上からカーディガン羽織ればOKだし、ノースリーブなので肩がゴワゴワしなくて済みます。そしてめちゃくちゃ安かったです。

crosscollection.com

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村