読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんやり日記

32歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

半年ぶりのヨガと検討事項

随分と間が空いてしまいましたが、昨日は久しぶりにヨガに行きました。いつものインストラクターさんのレッスンを予約して行ったら会うなり「おもちさん、ひさしぶり!」と声を掛けてくれました。変わらずお綺麗でした。旦那さんも自慢の奥様なんだろうな。

半年も空いたのでついて行けるか微妙でしたが意外と何とかなりました。

久しぶりに体動かしたので血の巡りが良くなった気がしました。小一時間動いただけで体が軽くなった気がするし、体重を1年前の数値に戻したいし、これからも行ける時はちゃんと行こう。

 

数日前に、『亜麻仁油』を購入してみました。ダイエットや美容に効果があると巷で話題で気になっていました。1日にスプーン1杯程度の摂取(結局は油なのでそれ以上摂るのは逆効果だそう)で、且つ加熱すると酸化してしまうとの事で、わたしは、朝ごはんのパンにつけて食べるようにしています。

(意地でもパン食べる量は減らさないっていう・・・) 

 

また、先日初めて使い始めたオードムーゲがなかなか良い感じです。

bonyari380.hatenablog.com

仕事のストレス等はあまり変わらないのにニキビの出来る量は減りました。安いからバシャバシャ使えるところも気に入っています。

ニキビが減ったのでニキビ跡にバイオイルを地道に塗っています。地道に続けていると本当に薄くなるらしい。

彼氏とか特定のお相手は未だにいませんが、劣化しないようにこのような様々な対策を講じています。

彼氏がいないならせめて小奇麗でいたいと思っています。

見た目を小奇麗にしたらネガティブなわたしの内面も少しはポジティブになれるかな。

実は、結婚相談所に入会した事が本当に正しかったのか?と自分の中で疑念が生じていてもやもやしています。

本当は、ひと月に何人か紹介されて、出会って、お話してみて、仲良くなって、っていうプロセスを楽しんだり、お世話係さんとうまく行く行かんで一喜一憂したり、っていうのを望んでいたのですが、どうもわたしにはこういう活動が向いていない気がして、それをお世話係さんに分かってもらいたいんだけど分かってなさそうだし、そんな感じなのに高い高い料金を払っていて、本当なら今頃この相談所に掛けたお金は貯蓄に回せたはずなのにって思うと、投資するとこ間違えた気がして、憂鬱な気分になってしまいます。

今退会したら料金的に一番勿体ないのかもしれないけど、延々月会費払う事を考えたらさっさと辞めた方がいいのかな、とも思うのですが、とりあえず3か月だけ我慢してみようかなって思って続けている次第です。 

 

結婚相談所をご検討されている方は、わたしと似た性格の方はもしかしたら合わないかもです。他人の意見を素直に聞ける人が向いているのかも。

お世話係さんに向かって「たかだか1時間喋っただけのあなたにわたしの何が分かるねん。」って心の中で思ってしまうようなわたしには合わなかったなぁと20万弱の投資をして気付きました・・・まさか異性を紹介していただく手前にハードルがあったとは。

 


にほんブログ村


にほんブログ村