読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんやり日記

32歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

友達の結婚式

友達の結婚式に出席してきました。

旦那さんとも面識があって、新郎新婦とその他友人何人かで遊ぶ機会もあり、会う度に仲睦まじい様子を見て本当にお似合いのカップルだなぁって以前から思っていました。そんな2人が夫婦となって、2人とも何か前よりしっかりしたような雰囲気も感じました。

アットホームな結婚式でとても和やかでした。共通の友達や、新婦のお母さん、新婦経由で以前知り合った方など、久しぶりに会ってご挨拶が出来てとても楽しく過ごしました。

 

私の身にもこんな幸せな出来事が降りかかるのかな?2年くらい前まではまったく不安に思った事がなくて自分も必ず結婚するものだと思っていたし、何ならわたしは去年別れた彼にとって最高の女性である自信があったのですが、別れてしまった事により感じた事の無い不安が一気にドッと押し寄せてきて、その結果今結婚相談所にお世話になっています(既にちょっと辞めたくなっているけど)。

「わたしなんて・・・」って卑屈になる自分が嫌いで、卑屈になりそうな時はそんな自分を何とか押し殺そうとします。結構この作業にエネルギーを要します。

「自分だけを愛する」のは良くないけど、「自分を愛する」事は必要ですよって、先週、お寺さん(お寺の住職さん)がお話されていた事を思い出しました。わたしにはなかなか簡単な話じゃないのですが、何とか自分を愛せるようになりたいなと思いました。

お寺さんは祖母の七回忌の法事で来ていただきました。「次は十三回忌ですね。」と言って帰られました。その時のわたしはどうなっているのかな。

 

とにもかくにも、昨日は友達の晴れの日に立ち会えて本当に良かった。

 


にほんブログ村


にほんブログ村