読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんやり日記

32歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

冬支度と婚活の話少々

急に寒くなったので慌てて衣替えをしました。

季節の変わり目に服が欲しくなるタイプなのですが、今期はあまり欲しいと思わず。

でも何かしら買いたいのでよーく考えてお買い物しよう。

早いものでもう11月ですね。今年も残すところあと2か月で、最近は今年1年起こった出来事をちょくちょく思い返してみたりしています。6月の末頃に友達とバリ島行きたいねって話してからシルバーウィークにバリ島行くまでがとにかく早かった気がします。

また、年末に1年の振り返り日記を更新しようと思います。

 

それから、今日は美容院にも行きました。冬はハイネックの服を着たりストール巻いたりするので首回りをスッキリさせました。美容師さんに髪質を褒められて嬉しかったです。ストレスで一時期白髪が増えましたが、今は落ち着いたようで白髪も無くなりました。

美容師さんに会う以外は完全ぼっちでしたが予定していた作業が捗って満足です。

 

昨日は結婚相談所で紹介された人と会ってきました。

お世話係さんゴリ押しで2回目会う事になった方です。

bonyari380.hatenablog.com

 

イタリアンでランチして来ました。

大学出て8年接客業してますから、愛想良く振る舞ったり会話が広がりそうな話題を振ったりするくらいはなんぼでも出来ます。が、わたしとしては正直前向きに考えてはおらず、そんなわたしに時間を割いてくれてランチ代も出して頂いて、本当に申し訳ないなと思いました。

お世話係さんに言われたから・・・等と言い訳せず、お相手とわたし双方の時間も勿体ないし、ランチが済んだあと、お世話係さん経由でごめんなさいしました。

その旨を伝える際に、お世話係さんに夜の電話の件とか強引に会わせようとする件とか、やんわり嫌な思いをしたという趣旨も伝えて退会も考えている事を話しました。

当然、引き留められました。電話ではなくメールで連絡を取るようにする事、強引に会わせようとしない事を約束して貰いました。

もう1ヶ月がんばってみてそれでもしっくりこないようならやめてしまおうかな。

 


にほんブログ村


にほんブログ村