ぼんやり日記

33歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

異業種交流会に乗り込む その1

今週末、初めて異業種交流会というものに参加する事になりました。

会社の同期と2人で。

わたしが今回参加する異業種交流会は、開催すれば毎回満員御礼の大人気イベントだそうです。いつも応募が殺到するので、締切日まで参加者を募集して抽選が行われます。今回、見事当選致しまして今から既に戦場に乗り込む心意気です。

 

今回は30代メインの異業種交流会だとの告知だったのですが、男女比率が合わなかったようで、当選の連絡を頂いた際「男性の2.5倍くらいの人数の女性が集まるのですがそれでもよろしいでしょうか?」と確認されました。

当選しただけで十分ありがたかったので、二つ返事で参加を決めました。

 

女性にとっては『戦感』がすごそう。

単純に計算して、男性1人に対し2人ないし3人の女性が競合する数字でしょ。しかし、やはり人気は偏ると思われるので、シュッとした男性に女性がめちゃくちゃ集っていきそう。へっぴり腰で行ったら完全に負けやなぁ。何とか武装して行かないと。

一緒に行く友達も初めての参加だしお互い苦手そうだけど、折角当選したのでうじうじ言ってられないし、ここで出会った方々とお近づきになって、今回参加しない他の友達集めた飲み会を開催するところまで持っていくという大事なミッションも課せられている。

ちょっとまじでがんばろう~。ここでのがんばりが年末の過ごし方にも大きく関わってきそうな気がする。 

多分、今回の参加者の中では若い方の部類だと思うから本当に最初で最後のチャンスかもしれないしね。

結婚相談所のお世話係さんはもうあまりアテにしてないし(苦笑)

 


にほんブログ村


にほんブログ村