ぼんやり日記

33歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

思い出す香り、

先日、無印良品にて。欲しい商品があったのですがサイズが無かったのでお取り寄せして貰う事になり、その際一人の男性店員さんに対応してもらいました。

その人、おそらく、去年別れた彼が使っていた物と同じ香水をつけていたと思われます。「あ、この匂い知ってるな~。」って思って、蘇る記憶。ほんのり甘い大好きな匂い。

手続が終わって店出た後も鼻孔に匂いがこびりついている感覚がありました。

若干気持ちがざわついたけど、でも大丈夫。前みたいにテンションだだ下がりなったり、泣いちゃったりする等、ネガティブな感情に支配されなかったです。 

我ながら本当に今更ですが、最近は割と前向きだと自分でも思っています。

 

前向きでいると、自分が変わるというより、自然と周りの反応が変わってくる事に気が付きました。

異業種交流会に参加しようって思って友人数名に声を掛けた事がきっかけでわたしが彼と別れてしまった事も自動的に友人に伝わりました(本来なら別れた時にすぐ友人に報告しても良かったのに、当時のわたしは塞ぎ込んでしまっていた為、事前に相談していた限られた人にしか伝えていませんでした)。

そのお蔭で、友人が参加する予定のコンパに欠員が出た時に声を掛けてもらえた事がありました。結局こちらに先約があったので行けなかったのですが、今までそういうお誘いが無かったので、わたしの周りで良い方へ変化が起きつつあると思えるようになりました。「また誘うね!」って言ってくれたし。

 

また、異業種交流会の時に唯一連絡先交換した人とぼちぼちLINEしてるのですが、「また他のお友達も呼んで飲み会しましょう。」って言ってみたら、ノリの良い返事を頂けました。現状何も決まってませんがお返事くれるだけでありがたいと思っています。

 

社交辞令で終わらないように、12月以降予定いっぱい埋まるといいな。

 


にほんブログ村


にほんブログ村