読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんやり日記

32歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

今年買って良かったモノ

今週のお題「今年買って良かったモノ」

 

1.無印のパジャマ

冷え性なのであったかいパジャマが必要でした。昨シーズンは毛足の長いモコモコのスエットを友達に薦められて買いましたが、モコモコ系は汗を吸わないので寝汗をかくと逆に冷えてしまうそうで、寝る時は着ない方が良いみたいです。部屋着としてはベストなのですが、寝間着としてはガーゼ素材やタオル地の方が機能性が高くて良いそうで、探し回った末、辿りつきました。肩の部分だけキルティングになっているので肩が寒さから守られているような着心地です。

www.muji.net

2.無印のロングスカート

無印が続きます。完全に衝動買いだったのですが、着た時のシルエットが広がり過ぎず適度な裾の揺れ加減がとても気に入っています。このスカートにパーカー、スニーカー、ニット帽を合わせて散歩したい。

www.muji.net

 3.芥子パールのネックレス

2月に東京出張に行った際に、代々木上原のアクセサリー屋さんで見つけたネックレスは完全に一目惚れでした。また機会があればあのお店行きたいなー!近所に美味しいパン屋さんもあったし。

bonyari380.hatenablog.com

 

 4.マーガレットハウエルのロングスカート

こちらも無印のロングスカートと似た丈です。夏に買いましたが、素材は綿なので秋まで着られます。無印の物と比べるとゆらゆら感はあまり無くて、カチっとしてる感じです。MHLの服を着たら清楚に見える気がして、以前は婚活パーティに着て行ってみたりしていたのですが、男性からは地味に見えるみたいでウケは良くなかったです。わたしは可愛いと思うけど!

bonyari380.hatenablog.com

 

 5.オードムーゲの化粧水

ニキビ肌の人は使ってみるといいよ、と言われ薦められたのですが、何か肌の調子が良くなった気がします。ニキビができにくくなったし、出来てもすぐ治るようになりました。化粧品変えて手応えを感じた事って本当に稀なのですが、オードムーゲは確実に良くなった感覚がありました。ありがたい!

bonyari380.hatenablog.com

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村