ぼんやり日記

33歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

年の瀬にもやもやするアラサーはきっとわたしだけじゃないはず

12月に入って忘年会の予定等が何件かあって、いよいよ年の瀬って感じです。

先週末は前の職場の方数名で集まりました。

久しぶりにお会いできて楽しかったです。前の職場の上司はわたしに会う度に「おもちさんはええ話無いんか?」と心配そうに聞いてくれます。人によってはイラッとする質問なのですが、何となくこの上司だけはイラッとしなくて、むしろ気にしてくれてありがたいなぁって思います。「おもちさんはええ嫁さんなると思うねんけどなぁ…」って一言が付いてくるからだと思います。単純なわたし。

 

去年結婚した友達が妊娠したそうで、わたしに報告してくれました。また、別のお友達は、今お付き合いしている彼の実家に挨拶に行ってきたようで、多分もう婚約の一歩手前まで進んでいる感じでした。どちらのお友達に対しても純度100%の「おめでとう!」を贈りたかったのに、おめでたいと思う気持ちと同じくらいわたしが取り残されている不安な気持ちが高まって、おめでとうって言葉に自虐的な余計なひと言を添えてみたりして、そんな自分が嫌になってしまいます。

 

最近、結婚相談所での活動にまるでやる気が出せません。どなたを紹介して頂いても会う気になれなくてお見送りしてしまっています。

というのも、異業種交流会で唯一連絡先を交換した人が何となく良い人そうでその人を基準にするようになってしまいました。

とは言え、その人とは異業種交流会以降一度も会っていなくて、2日で1往復くらいのペースのLINEのやり取りくらいなのですが。だからこそ、まずその人ともう少し仲良くなってみたいなぁって思うようになって、そしたら結婚相談所で紹介された人がどれだけスペックが良くてもピンと来なくて…ってこれは言い訳かな。

とりあえず、連絡先交換した後すぐに「またみんなで飲みましょう」って言って以来、飲み会の話が頓挫しているのでやんわり「飲み会どうします?」って言いたいのですが、あんまり言うとがっついているように思われるのも嫌だし、うーんって悩んでるうちにだらだら時が過ぎていっています。

正直わたしには時間がないからだらだらしてる間もないんだけどな。でも焦るのも良くない。

bonyari380.hatenablog.com

 こういう話も既婚の友達にはわたしの感情はあまり伝わらない。だからブログに吐き出すのが丁度良くて、たまに読んで下さる人がスターを付けていって下さるのが嬉しいです。

今日はいつも以上に取り留めのない日記になってしまった。

 


にほんブログ村


にほんブログ村