ぼんやり日記

33歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

またたびワンピース購入。と諸々。

kuraline.jp

木曜日、わたしは休暇をもらっていたので、地元のnest Robeに行って菊池亜希子さんとリンネルの企画ワンピースを購入しました。

迷いましたがわたしは黒をチョイスしました。20日から発売開始でしたが、土曜日にネット見たら既にSOLD OUT!店員さんも「早速問い合わせが殺到している状況です。」と言っておられたので、早めに買いに行っておいて良かったと思いました。

 

欲しかった服が手に入って上機嫌で帰宅したら、友達から年賀状のお返事で少し遅めの寒中見舞いが届いていました。

『もうすぐ良い報告が出来そうだよ♡』

って書いてありました。

付き合って長い2人だし、彼の方が5つくらい年上だし、いずれ結婚するだろうとは思っていたけど、羨ましいっていう思いと何でわたしはっていう悔しさとその他いろんな感情が一斉に湧き上がってしまいました。

で、今このブログ書きながら気づいたけど、本来なら手紙頂いた段階で「婚約したん?!おめでとう!」ってLINEのひとつでも送るもんだと思いますが、すっかり頭に無くてスルーしてしまっていました。今更気付いたけど、でも送れないや・・・正直、友達からの返信が怖い。心底喜んであげられない自分が嫌です。

 

独身の友達は今でも何人かいるし独身の先輩もいるし(お局様みたいな感じでは無くてキレイなお姉さんタイプの方)、わたしだけじゃないはずなのにやたら過剰反応してしまっているのは良くないなぁと思います。


『30過ぎたらどうでもよくなるで(笑)』と仰る方もいますが、わたしは焦るばかりでどうでもよくなりません。


何事に於いても焦って上手くいく事など無いのは知ってるんですけどね…。


ワンピース買ってテンション上がった話がしたかったのに、後半暗い日記になってしまった(苦笑)


考え過ぎちゃう性格が治らない。彼と付き合っていた時もそれが災いしたから、治したいなって思ってはいるのですが。

生き辛い世の中にしたのは自分自身です。


周りに影響されない人間になりたいな。