読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんやり日記

32歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

アポロン山﨑氏に占ってもらったよ

今年の元日、「占いが出来る吉本芸人」として爆笑ヒットパレードに出演していたアポロンの山﨑さんを見て、機会があれば占って貰いたいなーって思っていたら運よくチケットが取れたので、難波まで行ってきました。

 

千日前のジュンク堂を見てとても懐かしい気持ちになりました。baseよしもと、通ったなぁ。地下のロビーで番号順に並んで開演を待ちわびたり、待ってる間にオンスト見たり、あの頃はわたしの青春だった。

劇場が5階に移動してから2回ほど見に行った事があるのですが、それ以降来ていないのですっかり知らない芸人さんが増えました。

 

思い出に浸ったりフライヤーに目を通してたりしていたら、わたしの番が回ってきました。

限られた時間でしたが、いろんなお話が出来て楽しかったです。本当はお話した内容を詳しく報告しようと思ったのですが、うまくまとめられそうにないので割愛します。

ただ一つ言えるのは、基本的な性格はドンピシャで当てられました。このブログ読んではる?って思うくらい笑。

機会があればいつかブログネタにするかもしれません。

耳が痛いご指摘も頂きましたが嬉しい事も言って頂いたので、ぼちぼちがんばろうって感じです。

近日中にコンパもあるし、がんばろう。

よしもと漫才劇場を後にしたわたしはNGKの近くのシャンピニオンというパン屋さんへ行きました。クロワッサンとメロンパンの中にホワイトチョコが入ったやつを購入しましたがどちらも美味しかったです。千日前にパン屋さんがある事自体知りませんでした。これからは吉本見に来たら必ず立ち寄ろうと思いました。

 

よくよく考えたら、お笑い芸人さんと1対1で15分がっつり話すって機会、普通無いですよね(出待ち・入り待ち等もした事無いので)。それだけで十分新感覚でしたし、普通の占いとちょっと違うポイントだったので、面白かったです。

リピーターさんもおられるようなので、また機会があれば行ってみたいです。行くなら今よりも少し進歩したところでアドバイス頂きたいですから、それまでは自分なりにいろいろ努力してみようと思います。