ぼんやり日記

33歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

BOY MEETS GIRL

金曜日の仕事帰り、大阪ミナミの繁華街にて、3年振りのコンパ。

お化粧直してフリスク一粒口の中に放り込んだら、戦モードです。

女子だけで駅前で待ち合わせして、男性陣とはお店で落ち合う形でした。

女性側の幹事はわたしの同期。

わたしを含めた会社の仲良し同期3人と幹事の学生時代のお友達ではじめましての方2人の計5名。はじめましての方もお二人とも可愛らしい感じの良い方でよかった。

 

定刻通り揃って飲み会開始です。今回集まった女性は31歳が4人で1人だけ29歳でしたが、男性の方は20代が4人と30歳1人でした。同年代を集めるのが難しいお年頃なのだと痛感した31歳です。

まったり楽しくお酒とお食事頂いて、2軒目カラオケ行って、ガツガツし過ぎず適度に盛り上がって個人的には楽しめました。

ただ、やはり20代の4人に対しては後輩と話すような感覚しかなかったので、これからもっと仲良くしたいっていうところまでは思いませんでした。

唯一の30歳の方が雰囲気的にちょっといいなって思ったのですが、好きな芸能人の話になった際にわたしと真逆の見た目と雰囲気の女優さんの名前を出していたので、「あ、多分わたしは違うな。」と早々に見切りをつけかけました。名前が挙がった女優さんに一番系統的に似ている子がいたので、その子狙いだとも思っておりました。

しかしながら、カラオケを出て駅へ向かう道中、何となくみんなが2,3人ずつくらいで話し込んで歩いており、わたしは例の30歳の方と2人になって駅に着くまで割とじっくりお話出来たので、あれ?もしかして?ってちょっと期待しちゃいましたが、飲み会終わって2日経ちますが、特に連絡もしてないので、やっぱりわたしの勘違い?って思っているところです。

飲み会終了後に、幹事の子がLINEのグループを作ってくれて、そちらで各々連絡先を登録する手段は得られたのですが、お礼もグループLINEで済ませられるので個人的に連絡取るきっかけが掴めなくて、30歳にLINEが出来ずにいます。

パッと連絡してみて、駄目そうならシュッと引くだけで済む事なのに、それが出来ないんですよねー、31歳にもなって。苦笑

金曜の夜に数時間会っただけの人など、何日か経てばすっかり忘れちゃうと思うのですが、そんな事してると、これからも飲み会がある度に同じ事を繰り返してしまいそうでそれはそれで不毛だなぁと思うのです。

まぁ、何はともあれ、コンパに行っただけでひとまずOKとしようと思います。こういう機会があるから肌のお手入れとかちゃんとするし化粧も丁寧にするし、それはきっとわたしにとってプラスになっているはず。

それでもニキビできたけど。

 

あと、恋愛等に発展しなくても、楽しく飲めりゃそれだけで十分やわ~っていう思いもあります。多少のジェネレーションギャップを感じたけど(苦笑)、それも面白かったです。

お疲れ様、自分。

バレンタインデーだけど、今日は家でゆっくり休もう。

BOY MEETS GIRL

BOY MEETS GIRL

 
ロマンスの神様

ロマンスの神様