読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんやり日記

32歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

奇跡、乾杯

自分は本当にヘタレだなぁと思う出来事があったので、ブログに残しておきたいと思います。

もう2週間程前になりますが、コンパに行きました。ほんのりもうちょっと喋ってみたいな、と思う人がいましたが、直接連絡先の交換はしませんでした。解散した後に幹事の子がLINEのグループを作ってくれたので、そちらから友達追加出来るようにしてくれました。

わたしはほんのり気になってる人を友達追加して、しばらくしてからメッセージを送りました。

それから待つこと2週間。未だに既読になりません。

向こうがわたしを友達追加してなくて、且つ友達以外からのメッセージを受信拒否設定していれば、わたしからメッセージが来た事には気付く事ができません。

恐らくその可能性が高いと思われます(もしかしたらシンプルにシカトされているだけかもしれないけど苦笑)。

先日、コンパに行ったメンバーと会ったので、やんわり「○○さんとLINEしたんやけど、ずっと未読やねん」って打ち明けようと思っていましたが、その場にはコンパに行ってない友達もいて、何となく遠慮してしまってモジモジしてしまって、言えませんでした。

言っとけば、もしかしたら間を取り持ってくれたかもなのに(>_<)(それでもお断りされるかもだけど、その方がハッキリして良い)

みんなと解散して、めっちゃ頭抱えて、

もうー!何やってんの!バカー!

ってなりました(/´△`\)

やっと前向きになってきたところなのに、わたしは鈍臭い奴です(´・ω・`)

奇跡的に向こうから連絡来ないかなー、とか、LINE届いてますー?って再度メッセージ送って様子伺ってみる、とか、友達にあの時言えなかったんやけどって打ち明けるか、いろいろ考えてみたけど、わたしからのLINEの有無に関わらず、現段階で向こうからメッセージが来てない事がすべてを物語っていると認識して大人しく諦めて次行ったほうが良い気がしました。

 

2日程前に上記内容のブログを書いて下書き保存していました。

 

そして今日見つけたのですが、わたしが気になった人がしれっとグループを退会していました(もともと、グループLINEも盛り上がっていませんでした笑)。

完全に終わったと思って、わたしももうこのグループに用は無いと思ってそそくさ退会しました。

 

出会いって難しいな!良いご縁に巡りあいたいなー、まじで。

3年ぶりくらいに行った飲み会だったので、復帰戦で早々結果残せるなんてモテるタイプでないわたしには難しいし、そもそも休日家に引きこもってるタイプのわたしと違ってアクティブな感じの人だったからきっと合わなそうだし、今回は残念ですけどスタート地点にも立てませんでした。

 

残念だったけど、まったく良いと思えない人とお見合いするより、脈なしだけど良いなって思える人が1人いる飲み会の方が断然楽しいな~と思いました。

そうも言ってられない年齢なのは重々承知してますが…

 またがんばろうー。

恋ができるなら失恋したってかまわない

恋ができるなら失恋したってかまわない

 

セカオザさんの、コンパの乾杯の音頭がとても好きです。

セカオザさん以外の人が言うとザワつきそうですが。