読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんやり日記

32歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

幸福論

さほど音楽に詳しいわけではありませんが、わたしが知る恋愛系の歌で一番共感するのが椎名林檎の『幸福論』です。ぶっちぎりの一番です。

歌詞がドンピシャです。

初めてまともに恋愛したのは10年前の二十歳の頃でしたが、以来今日までこの曲以外が一番になることはありませんでした。

よくぞこの歌を作って下さった…!あなたが神か…!って思ってます。


椎名林檎 - 幸福論

 

というか何で急にこんな報告したのか自分でも謎なんですけど、多分、今めっちゃ恋愛したくてしょうがないんだと思います。もうすぐ春だしね。

ただ、相手がいないもんだから、今エンジン吹かしてるだけの状態ですけど笑。

去年の春はエンジン掛からなかったんです。転勤したばかりで仕事がなかなかきつかったのと、元彼と別れた事がまだ消化出来ていなかったのが原因です。辛い事が立て続けにわが身に降りかかって気持ち的にもしんどかった。

我ながら元気になって良かった。

そんなわたしですが、今日も予定の無い日でした(「恋愛したい」って言ってる傍から誰とも会わないってのも何だかアベコベな気がしますが苦笑)。

昼間はふらっとお買い物に行きました。

LOFTとお気に入りのパン屋さんに行って必要な物買ってさくっと帰ってきました。

その後は、昨日も少し掃除をしましたが、今日も掃除の続きをしました。本当は何日も前から、とっ散らかっている事に気付いていたのですが、手を付けず放置してしまっていました。で、ようやく今週末取り掛かった次第です。

きっと、週末予定が入らないのは「掃除をしなさい」っていう暗示だったんでしょうね。遊ぶ予定が入っていたらまた掃除を先延ばしにしてたかもしれないし、そう考えると今週末は暇で良かったと思います。掃除も予定していたところは出来たし、来週以降楽しい予定が入るといいな。

掃除の際に、先月まで在籍していた結婚相談所のパンフレット類もすべて処分しました。明日の引落しで支払いも完結するのでこれで本当に終わりです。

お見合い用に買った服もそのうちジャンブルストアに持っていこう。

 

空いたスペースに新たな奇跡が舞い込む事を願って。